悪い流れのきっかけは私。。。

土曜日はあるリーグ戦予選の最終戦。対戦相手との1位抜けの争い。勝てば文句無く1位抜け。そんな試合で、6番ショートで先発。ヒットも出て、守備も安定して、6:1とリードして最終回。2死3塁となり、最後の打者とするべきだったのですが、このバッターの打球はショートへのイージーなゴロ。軽く捌いてファーストに投げたのですが、その送球が高く浮いてしまって、失策。。。。 相手チームも自チームも、全員終わったと思ったところでoitaのエラー。。。 そこから、流れが一気に相手に傾き。連打され終わってみたら6:6の同点に。。。 最後、2死3塁で飛んできた打球がやっかいな高いバウンドだったのですが、これは捌けたのですが。。。
これで、リーグ戦の1位抜けが厳しくなってしまった。。。 気を抜いたわけでもなく、どちらかというと普通にプレーできてたのですが、最後にやってしまった。。。 みんなに申し訳ないエラーで、ちょっと辛かった。。。 すぐその後に、別のチームさんとの練習試合をやったのですが、1試合目のこのエラーが頭から離れず、全く楽しくなかった。。。 つらい。。。

そんな感覚をひきずったまま、日曜日の技術士試験に。。。 午前中は何とかこなし、午後の試験。5つの問題から3つ選択するのですが、1つは簡単にすらすら600字ぴったり。かなりのええ感じの文章。。。 が、結局、ここで終了して、棄権、早期に帰宅。。。 あとの4つの問題は、選択できる問題が無かった。。。 自分の守備範囲の狭さに残念。運も無かった。。。

こんな暑い日に駅から試験会場の往復に大量の汗をかき、高い試験料を払い、大好きな港区のチームの試合を休んだにも関わらず、こんな結果に。。。 ほんま残念。もう、受けるのは予想。体が動く限りは野球をやって、体が動かなくなって、頭と手が動くようなら、また受けてみよう!

話を変えて、プロ野球。我が東北楽天ゴールデンイーグルスが絶好調! 優勝しそうや。スランプになって全く勝てなくなったとしても、田中投手もおるしほぼ確実に3位以内でクライマックスシリーズには出れそうや! 秋も楽しいことがいっぱいありそう。

戻る