お盆休みの最後は残念な結果

お盆最後のお休みは、朝8時から港区のチームの公式戦。準決勝戦。9番ライトで先発。このチームは強いチームなのですが、なかなか大会で決勝戦まで進めず、久しぶりの決勝進出のチャンス。
試合はこちらのチームも相手チームも投手が踏ん張り、4回を終わって0:0。さらにうちのチームはヒット無し。が、5回裏に2死2塁のチャンスでoitaに打順が回ってきて、無事に四球を選ぶことができ、その後のバッターのセンター前ヒット、それをセンターが後逸する間にoitaもホームインして2点先取! さらに相手ミスもありもう1点追加で、時間的に最終回となる6回に入ったのですが、ここで一挙5失点し逆転され、最後の攻撃。1点取って、さらに無死2,3塁のサヨナラの大チャンスだったのですが、2者凡退し、最後に回ってきたのが、このoita。少し前は調子も良かったのですが、先週ぐらいから疲れからかバットが振れてない。。。 そんなoitaだったのですが、何となく打てそう。。。 と思ったのは何でやろ? 2球ボールを選んで、歩かせてもらいたかったのですが、ここからストライク、次のインコース低めシンカーを空振りし、一転してoitaは大ピンチ。1球ファールにした後、外の球を空振り。。。 情けない。。。

池田のチームでは、勝ち越しのタイムリーを打ったり、決勝戦で決勝点となる犠牲フライを打ったり、ええ感じだったのですが、港区のチームでは良い成績が残せない。。。 

結局負けてしまい、久しぶりの決勝進出もお預けとなりました。本当に勝ちたかったし、打ちたかった。あそこで打てるような技術というか能力が自分には無いんだと改めて実感し、非常に悔しい思いです。
この年齢になっても、まだまだ課題は出てくるものです。こんなところで打てる打者になりたいと思いました。こんな悔しい思いで終わった、2013年のお盆休みでした。

ああ、、、ほんま悔しい。悲しい。。。

戻る