確認できました

台風が接近し、天気予報も土日ともに雨ということで、今週も野球ができないんじゃないか? と思ってました。バッティングの調子は悪くなってきていて、体のキレも悪いことは自覚してました。ピッチングの方が、7月末に投げてからずいぶん経ってましたし、肩の状態がどうなのか気になってました。特に、投げても無いのに右肩に少し違和感があって心配をしてました。
そんな中、ラッキーなことに土曜日午前中に練習試合ができました。台風が温帯低気圧に変わったところでしたが、風が強く、練習試合会場の長居公園運動場ではセンターからホームへ強い風が吹いており、投手としては追い風の中投げれることになりました。
肩の調子も悪くなく、それに追い風。自分の感触としては球が伸びてる感じで、調子は悪くありませんでした。試合は5回を投げて、多分被安打3ぐらい、三振は5,6個取れてたかもしれません。四死球は無かったかも。。。 とにかくええ感じで投げれました。
肩の調子が心配だったのですが、まだまだ投げれることだけが確認できました。安心しました。
ただ、バッティングの方は4打席凡退で、相変わらず調子が悪いのも確認できました。。。

日曜日も、前日からの予報では野球ができそうだったのですが、グランドに行って試合開始後に豪雨となり中止になってしまいました。土曜日にできただけでもありがたいと思わないといけないんだと思いました。

来週は、ちょっと所用で土日ともに野球ができないのですが、その後も大きな大会も続き楽しみです。雨が定期的に土日に降るのは心配なのですが、また体調を整えて野球をしたいと思います。
バッティングの調子を早く戻して、秋に入っていければうれしいです。

戻る