今週は野球無し

今週は土日とも野球はお休みでした。
先週、気持ちよく投げることができたのですが、約1ヶ月ぶりの登板だったのか、年齢のせいなのか、肩の痛みがなかなか治まらなくて、今も少し痛みが残る。。。 投げれないことはないんだけど、とにかく調子が良くない状態。まあ、5イニングをほぼ全力で投げたのでこんなものだと思うんだけど。。。 次は、来週は月曜日祝日に池田のチームで池田代表として北摂の大会に参加予定。いつも出てる大会の上位大会でもあるし、各地区の強豪さんか連合チームが出てくるようなので、相当楽しみ。そんな試合で堅実に守備ができて、チャンスでヒットが1本でも出れば幸せなんだが。。。

そういえば、オリンピックが東京開催に決まりました。オリンピックは大好きで、TV中継は毎回、睡眠不足を恐れず見てるのですが、個人的な気持ちを言うと、仕事中にオリンピックが行われるとライブで見れない。。。 深夜時間帯でもその瞬間をTVで見れるのが楽しかったんだが。。。 ただ、生で見れるなら楽しいだろうなぁ。。。と思う。大阪で世界陸上が行われたときに、一人で見に行ったが、あれは面白かったし興奮したし。。。 仕事休んで東京でオリンピックを見るべきか! まあええことです。が、やっぱり、今、オリンピック招致、これから準備にお金を使うなら、震災復興にもっと良いお金の使い方が無いのか? と思うのが正直なところ。。。 違うのかな。。。

で、話ははじめの話題に戻りますが、今週土日は本当は野球も予定されていたのですが、どちらも欠席。以前、KARAのコンサート、少女時代のコンサートとK-POPのコンサートに行きましたが、7,8日の2日間はT-ARAというグループのコンサートを。自分で何をやってるのかよう分からんようになってきたんだが、とにかく楽しいのでいいか。。。 今日の夕方も神戸でコンサート2日目。イベント的にいろいろ不満もあるんだが、昨日は個人的に楽しかったので、今日も楽しめそう。どのグループが好きかどうかというのは別にして、やっぱりライブは楽しい。自分の年齢を忘れて騒げる。まだまだ老けるわけにはいかんな。。。 野球もまだまだやりたいし、こうやって騒ぎたいし。さあ、準備して神戸に出かけよう!

で、最後に。楽天が優勝しそうな雰囲気。田中投手も開幕からの連勝記録が20に。凄い。こんな投手がエースにおれば、他の投手が全然だめでも3位ぐらいには入れそうやわな。他の投手も頑張ってるし、打線もええ感じやし、このまま優勝できそうな感じ。あと、問題は慣れない短期決戦で日本シリーズの参加切符を勝ち取れるかどうか。。。 オリンピックも行きたいが、楽天の日本シリーズは行ってみたい。

戻る