祝! 東北楽天ゴールデンイーグルス初優勝!

ついにこの日がやって来ました! ダイエーファンから楽天に変わり、応援をし続けて9年。悲願の優勝がやってきました。今年は、田中投手、則本投手の他、先発陣、中継ぎ陣が頑張りました! 打撃では、途中から不動のオーダーになり、特に1〜5番の岡島、藤田、銀次、AJ、マギーまでがしっかりし、他の選手も活躍し、無事優勝までたどり着くことができました。まあ、今年は田中投手一人で貯金をたくさん作ってくれたおかげですが、全員頑張ったと思います。
思い返せば9年前の開幕、岩隈が投げて初勝利をあげましたが、打線では新人を1番にしないとあかんようなも寂しい打線に不安を覚え、終わってみればびっくりするぐらいたくさん負けたのがスタートでしたが、やっとこの日がやって来ました。
最後の田中投手のピッチングは凄かった。あのピンチの中、アウトコースにきちんと真っ直ぐ、それも150km/hを超えるすごい球がきちんとコントロールされている。プロでさえ手が出ないんだから、どれだけ凄い球か分かるし、まあ、逆に分からないのですが。。。 とにかく凄い。うれしいです。
ぜひ日本シリーズに行ってもらいたい。ジャイアンツと対戦してきちんと日本一になってもらいたいと思う反面、阪神に出てきてもらって甲子園に観戦に行きたいとも思ってますが、どうなることやら。。。

さて、自分の野球。
土・日ともに服部緑地で試合。土曜日は2試合練習試合。試合は2試合ともに勝ったものの全く打てず。日曜日は1試合、最初の打席できれいなセンター前ヒットを打ったものの敗戦。。。 上手く行かない。。。
自分の成績がきちんとチームの勝利に結びつくほどうれしいことは無いのですが、なかなか上手く行かない。。。 まあ野球をやれるだけでうれしいので贅沢は言わないが、もうちょっと活躍したいものです。

先週、建コン協の大会で投げたのが原因なのか、肩が相当痛い。。。 土曜日はショートの守備から全力投球もしたが、本当に肩が痛い。。。 投げるのが辛い。日曜日も投げる機会はありましたが、やっぱり痛い。日曜日はきつめの湿布クスリを塗って、肩にテーピングをして試合に出たので土曜日ほどの痛さは無かったが、やっぱりちょっとしんどい感じ。
来週、建コン協の大会のベスト8、4の試合があり、痛みが無く万全の状態で投げたいのだが。。。 今週1週間のトレーニングで痛みが取れればいいんだが。。。 地道に頑張ってみよう!

戻る