2年連続決勝進出!

土曜日は建コン協野球大会の準々決勝。天気予報は良くなかったのですが、結局、ほとんど降らずに試合ができました。試合は鳴尾浜で慣れないナイトゲーム。
初戦は、過去に何度も優勝しているチームさん。強豪さんでメンバーも揃っていて、試合前から勝つのは難しいかな。。。と思ってましたが、登板したoitaはまあまあ調子が良く、先頭打者から3者三振にしとめるなど、完璧なピッチング。ただ、足を使ってくるチームでピンチも2度ほどありましたが、味方の守備ががんばりホームでのクロスプレーもアウトにするなどゼロに抑えることができ最後はサヨナラ勝ち!
続く準決勝戦も無失点ピッチングで勝ち、2年連続の決勝戦進出! 昨年と同様、準決勝戦までの4試合をすべて無失点で投げきっており、個人的にええ感じです。
2試合ともに真っ直ぐ、カーブ、シュートのコントロールがなかなかの感じで、先日覚えたシンカーも1つ投げて打者のタイミングを外すことができたなど、投手としては収穫がたくさんあった試合でした。収穫もあり、試合も勝てることができ、満足な土曜日でした。
決勝戦は、2週間後の土曜日のナイトゲーム。2年連続の優勝を目指して頑張りたいと思ってます。

で、日曜日は土曜日の夜の2試合登板で全身筋肉痛の中、池田のチームでの練習試合。こちらは、体が全く動かず、バッティングも全然だめでしたが、エラーも無く、試合も接戦ものにすることができ、楽しい試合でした。

プロ野球の方は佳境。楽天がCS進出を決めるも、その後の調子が悪く、一方で3位通過の西武ライオンズの調子が良く、ちょっと心配な感じになってきました。アドバンテージはあるものの、田中投手だけでは心配。則本投手の他、他のピッチャーで勝ち星を挙げないと、日本シリーズに出れなくなってしまう。。。 ここらで一つ調子を上げてもらって、CSに挑んでもらいたい。

もう一つ。今晩、競馬、凱旋門賞が行われます。競馬好きのoitaとしても見逃せないレースで、オルフェーブル、キズナという日本馬2頭が参戦。競馬を好きになったときのスーパーホースシンボリルドルフがアメリカのレースで負けたときのあの脱力感を今でも思い出します。日本馬、頑張れ! 今夜は熱いです。

戻る