3連休

今年何度目でしょうか? 3連休。業務が逼迫していると、これほどありがたくないものはありませんが。。。 ちょっと業務が立て込んできて、仕事にも。。。 とは思ってるのですが、暦どおり休んでます。

今、大リーグ、レッドソックスvsタイガースの2戦目を見てるのですが、オルティズの同点満塁ホームランを見て大興奮をしたところ。上原投手がマウンドに上がりましたが、狭い球場なので一発を心配ですが。。。 とにかくいい試合です。このままの勢いでレッドソックスが逆転して、3戦目に行くと、相当盛り上がるような気がします。

土曜日は、大学の先生の還暦のお祝い会があって京都へ。久しぶりに会う先生や先輩、同期、後輩と会って楽しく過ごせました。楽しくて、疲れていたのか? 二次会で少し寝てしまい、夜は頭痛で眠れず、翌朝は二日酔いの状態。。。 しんどいがまあ、こんな日もいいか。
日曜日は、土曜日のチームの試合。土曜日専門ですが、リーグ戦で対戦相手さんが日曜日専門のチームさんで無理に試合を組んだのですが、こちらのチームは正規メンバー5人で残りは助っ人という状態。試合は、相手さんの打線に打ちこまれ大差の負け。oitaはショートを守って、ヒット1本打ちましたが、大事なチャンスで凡退もして残念な結果。
そして、この日曜日は嫁さんの誕生日(実は、結婚記念日でもある)で、夜はちょっと贅沢に鉄板焼き屋でディナー。おいしいステーキを頂き、その後、二人でカラオケ。楽しい1日やった。

そして、その後の月曜日。今は、大リーグを観戦中でひとり言書き込み中です。今、上原投手が9回表を三者凡退で抑え、今から裏の攻撃。逆転に期待! 今日は、セントラルのfurukawaさんにもらってレッドソックスのTシャツを着てお出かけしようかと。。。 そんな気分だ。楽しい試合だ。

そして、いよいよ次の土曜日は建コン協野球大会の決勝戦。夜18:30〜だったかな? 2年連続の優勝目指して、今週からまた肩の調整・トレーニングに励みたいと思います。おっと、その前に、フレンドリーのVora-razeの試合もあった。こちらは、夜のこともあるのですが、ケガ無く楽しくやりたいと思います。
そして、来週の月曜日からは、ポーランド・チェコ・オーストリアに連れて行ってもらえることになりました。楽しみです。

戻る