惜しくも準優勝。。。

土曜日は朝からフレンドリー日本工営さんとの試合が予定されてましたが、朝からの雨で中止。試合時間ぐらいには雨は上がるかな。。。と思ったし、グランド状態もそんなに悪い状態じゃないんじゃないかな? とも思ったのですが、9時時点で雨が少しぱらついているのもあったので、中止にしました。楽しみにしていたみなさん申し訳ありません。またお願いします。

で、夜は建コン協野球大会の決勝戦。こちらも雨で試合は無いかな。。。と思ってたのですが、午後から雨も上がり、試合前から試合中も雨が降る時間帯もありましたが無事プレーボール! 対戦相手は、3年前に準決勝で0:2で完敗した後、優勝されたチームさん。昨年は準々決勝で対戦して3:0で完勝。1勝1敗で、今年は決勝戦で対戦。相手投手さんは左投手で、この大会のレベルではどこも打てんやろうなぁ。。。というレベルの相当な好投手。こちらoitaも昨年の大会から合計9試合で1失点と、この大会のレベルでは結構いけてる投手(と思ってる)。投手戦になるのは間違いなく、先取点だけはあげたくない、そんな気持ちでマウンドに。

試合は予想どおり投手戦。どちらもほとんどヒットが出ずに迎えた相手の4回表の攻撃。1打席目からスライダーに全くタイミングが合ってなかったのに、決め球のスライダーを生かすために投げたインコース真っ直ぐが甘いところに行ってセンター前を打たれてピンチ。。。 内野ゴロの送球ミスの間に先取点を奪われてしまった。その後、7回には先頭打者を四球で出し、2死3塁でスライダーの連投で少し疲れも出てワイルドピッチで失点。。。 結局、0:2で完封負けで準優勝。相手投手が本気で投げる真っ直ぐは、池田のチームや港区のチームでやるレベルでも十分通用するレベル。最後の打席で辛うじてアウトコースの球をライト前に落とす幸運なヒットを打つのが、やっと。。。 暴走気味でサードへの盗塁をするなど、相手ミスを誘おうとするなど個人的に策を講じたのですが、通用せず。。。 まあ、仕方ないが、楽しかった。

話が変わりますが、明日21日月曜日から海外に出かけます。ジャパンウィークというのがあって、今年はポーランドのポズナムという都市。その他、チェコ、オーストリアなどを回る8泊9日の旅に連れて行ってもらえることになりました。ありがたいことです。それで、26日のフレンドリーの試合で各チームさんにご迷惑をおかけすることになりますが、よろしくお願いします。
海外に行って気になるのは、毎日やってるチューブトレーニング。さすがにチューブは持っていけないので、500g程度のペットボトルで軽い筋トレとストレッチは毎日やって、肩・肘の維持に努めたいと思います。

ということで、しばらく久々の海外なのですが、気をつけていってきます。日本をよろしくお願いします。

戻る