土日で合計4試合。お腹いっぱいです!

今週は、土曜日のチームで1試合(途中で切り上げ)、すぐその後、我がVora-razeの試合。日曜日は、朝から助っ人、そして夕方に池田のチームの練習試合と、4試合も野球をやらせてもらいました。感謝です。

土曜日は、ネットでやってる大会のトーナメント。対戦相手は某お役所さんのチームで、その試合に先発登板。サンスポの大会にも出ていて、前に見たときはとても良いチームだったので、かなりの苦戦を想定しておりました。3イニング投げたのですが、案の定、ヒットをたくさん打たれ、5本ほど打たれました。が、ピンチを何度も切り抜け、3回1失点で終えることができました。その後、Vora-razeの試合に移動したのですが、無事に勝ち進んだようで、うれしかったです。
その後のVora-razeの試合は、久々オリエンタルさんとの試合。オリエンタルさんはたったの6人。Vora-razeは子供さんを入れて9人と何とも貧相な試合だったのですが、Vora-razeが大逆転で勝利! 今年は勝ち越すことができました。まあ、これはこれで楽しい試合でした。
で、夜には土曜日のチームの忘年会があり、たらふく飲んで食って夜0時頃帰宅して、相当な大いびきで嫁さんの反感をかって、朝6時に起きて、二日酔いを持参して助っ人の試合。
今年、多分、4試合目ぐらいかな? oitaのスケジュールが空いてると呼んでくれるチームさんで、とても感謝なのですが、今日は、全く助っ人らしい活躍ができず、3打席すべて凡退、2三振。守備でもエラーはつきませんでしたが、確実にダブルプレーを取れるところでミスしてしまい、迷惑をかけてしまいました。
そして、夕方15時から池田のチームの練習試合。すでに、曇り空で薄暗い中での試合。試合終了前にはボールが見えづらくなり、周りの先取の顔も見えなくなり、相当危ない中だったのですが、誰も止めず時間ギリギり17時近くまで試合続行。結局勝ったし、ラッキーな内野安打もあったので、満足ではあったのですが、ちょっと危険な感じだった。。。 試合終了後には雨も降ってきて、慌てて着替えたため、お気に入りの靴下を片方だけ紛失してしまって、少し凹み気味です。片方だけ無くしても、両方無くしても同じなんですよね、靴下って。残念。

ということで、充実した野球週末を過ごすことができました。

来週は、土曜日(祝日)にいつも日曜日に試合をしている池田のチームの練習試合。そして、日曜日にはいつも土曜日に試合をしているチームの試合。この試合は朝7時プレーボール! 起きれるかな? ちょっと心配。。。
土日は神戸でKARAのコンサートにも参加。最近、KARAから気持ちが離れているのですが、特に2日目は前から6列目という絶好の席。一部メンバー脱退などの噂もされていて、この5人でやる最後のコンサートを極近なところで見れるので、楽しんでこようと思ってます。

さ、また1週間がんばるよ!

戻る