野球以外の出来事

先週の土日はKARAのコンサートに行ってきました。
土曜日は前から30列目。会場の中ほどにあるステージからは近くてとても良く、KARAの皆さんの顔も肉眼で見れ大満足。帰りの出待ちでも、一人のメンバーがクルマから顔を出して手を振ってくれて大満足な1日。
そして、日曜日は前から6列目! これは最高に良かった。土曜日よりもさらにKARAの皆さんがはっきり見れて、みんな可愛いし、oitaはメロメロ。KARAはスンヨンという子がお気に入りなのですが、可愛いし最高でした。日曜日も帰りに出待ちして、さらに3人のメンバーがクルマから顔を出し、またスンヨンのウチワを持ったoitaに目を向けて、に手を振ってくれた(と勝手に思ってるが、だいたいそんな感じやと思う)と、変態おっさん全開の楽しい2日間を過ごせました
ちなみに下の写真はコンサート会場にファン一同から贈った大きな旗。相当大きい。もう一つはコンサートの前面の大モニターの写真。本当は写したらあかんらしいが。

そして、下のもう1枚はoita家バカ夫婦。本邦初公開の嫁さんとの写真。手作りの団扇と会場で買った団扇を持って会場前で記念撮影。ええ写真や。

そして今週の木金は会社の社員旅行で佐賀の嬉野温泉、そして2日目は念願の軍艦島上陸! 前からすごく行きたかったので、それが社員旅行で実現するなんて、まさに渡りに船。ただ、長崎港から片道約40分の船旅。天気が悪く、波も高く、相当な揺れの中、移動。接岸できない場合はそのまま帰ってくるという条件で出航。が、運良く上陸できました。風邪を引いていて、船の中での船酔いもひどく、もし上陸できずに同じ経路で帰ってくるようなことがあれば、死んでたな。。。 廃墟と化した軍艦島でしたし、建物の中には入れずごく一部の見学場所ではありましたが、一気に発達して、そして廃れる、建物がそのまま残されてそれが悲しい姿のまま残っている。。。 今までの、そしてこれからの日本を象徴しているような姿に、上陸のうれしさもありつつ、寂しい感覚も持ちつつ。 ただ、とても、とても良い見学になりました。本当に心に残りました。
とりあえず、自分が映ってる写真だけ、ここにアップ。他の写真はFacebookにも載せましたので、もし興味のある方はそちらも見てくださいませ。

戻る