やっとお休み

もう週が明けました。今日は月曜日。
実は土日がお仕事でした。と言っても、とても一生懸命働いていたわけではなく、調査の監督・巡回。暇な時間がたくさんあり、途中でお茶飲んだり、休憩したりとゆっくりしてたのですが、突然の事態の発生に備え、朝7時から夜21時まで大阪環状線とその周辺で待機しておりました。
そのために、土日にあった野球をすべてお休み。少しイライラ感があります。
ということで、月曜日に代休を取らせていただき、本日、お休みです。今日、どこか野球をやってる方が助っ人を募集していないか、常にネットで検索していたのですが、結局つかまらず、今日はゆっくりお休みです。

実は、先週、急に股関節が痛くなり、整骨院に行ったら、これは鼠形ヘルニア? いわゆる脱腸らしいのですが、その疑いがあるので外科に行きなさい! と指導があり、手術も覚悟したのですが、外科に行くと、これは股関節にある筋肉が炎症を起こしているだけだとの診断。ホッとしたのはしたのですが、痛くて普通に歩けず困ってました。今は、外科でもらった痛み止めのクスリを1日3回飲んで、痛みが無く、勝手に治ったものと普通に生活を送っております。ただ、3週間の安静といわれたものの、今週土曜日の試合での登板の打診があり、ぜひ投げたいと思ってますが、大丈夫なのか。。。
日曜日には港区のチームの試合が予定されているので、今のところ法事で不参加の予定。。。 上手く、野球も行って、法事にもいけないか模索中なのですが。。。 なかなか難しい。
まあ、土曜日だけでも野球ができることにありがたいと思わないとあかんのかな。。。

ということで、月曜日。ゆっくりさせてもらってます。また明日からお仕事頑張ろうと思います。

戻る