45歳になりました

12月12日で45歳になりました、いや、なってしまいました。10の位で四捨五入すると50歳という、数学上でしか全く意味の無い数字ですが、そんな年齢になってしまいました。最近は、腰が痛い、背中が痛い、肩こりがひどい、そして少し前に股関節が痛い。。。 とにかく、悪いところだらけ。。。 はい、45歳です。

そんな45歳のおっさんですが、45歳になって初めての登板が土曜日にありました。勝ち進めばドームでも試合ができるという土曜日のチームでは最も楽しくできるリーグ戦。そこの2部の試合。現在、うちのチームは7チーム中かな? 2戦2勝で、土曜日が3試合目。対戦相手さんは、前の大会でどんどん勝ち進み、リーグ戦を突破し、決勝トーナメントでも勝ち進み、ドーム決戦の切符を勝ち取ったチームさん。
3年ほど前に対戦させてもらったときは、oitaは登板し、1:0で完封勝利をさせてもらった(らしい、、、記録で見ると)。

今回も先発をさせてもらいました。体が何か少し変で、いつもよりも肘を上に上げてスリークォーターに近いところで投げましたが、まあ、コントロールもそれほど良くなく、球威もそんなに良いわけではなかったのですが、要所で相手を抑えることができ、終わってみれば1失点完投。ただ、相手投手がとても良い投手で、こちらも1点しか取れず、結局1:1のドロー。。。 残念な結果ですが、まだドームに行けるチャンスがあるので、ぜひがんばりたい。。。 まあ、45歳になって初めてのピッチングでしたが、まあ良かったほうじゃないでしょうか? 試合を作れ、負けなかったことが良かったことですかね。

この日のようなピッチングができれば、まあ半年くらいはまだピッチャーとしてやっていけそうな感覚を持ちました。またトレーニングを続けて、投げたいと思います。

土曜日はさらにもう1試合試合をさせてもらったのですが、港区のチーム以外ではほとんど守らないライト。。 一つ真っ直ぐ伸びてくるライナーに一歩前進反応したら、すごく打球が伸びてきて結局頭を越されてしまい、投手に迷惑をかけてしまった。。。 外野は難しい。

日曜日は、港区のチームの大会、池田のチームの練習試合があったのですが、家庭の事情があり欠席。残念だったのですが、まあ土曜日に楽しくできたので良しとしよう。

これで日曜日は試合はありませんが、土曜日のチームは今年あと2試合予定されているので、年末最後まで野球をやらせてもらおう。寒くなってきたので、ケガには注意して、最後までがんばります。

それよりも、仕事が忙しくなってきて、頂いた仕事も何となく自分で解決できるようなものじゃないのに引き受けざるを得ない状況にもなってきて、ちょっと心配。さらに、一つお客様に答えを返したのですが、それが間違っていて全く逆の考え方に変更して回答しなければならないなど、技術者としてピンチを迎えている。。。 逃げ出したい。。。 逃げ出したい。。。 でもがんばらないと! 野球ぐらい頑張って仕事できたらええのにな。。。

戻る