いいな。。。

いいことは続く。
まず、先週の土曜日はひとり言で書いたがええチームさん相手に1失点のナイスピッチング。日曜日は法事で野球が行けずちょっと残念だった。が、日曜日の競馬でお小遣いが増えた。
週半ばは、楽しいこともいくつかあったし、忘年会もあった。楽しい1週間だった。
そして、土曜日。
まず野球。GBNというリーグ戦の4戦目。最初の打席でセンター前タイムリー! その後、5:0でリードしているところからピンチを向かえ、5:4でさらに1死満塁の場面で救援登板。そこを最初の打者を投手ゴロに打ち取りダブルプレーで無事火消し。その後は、14:4の一方的な試合になり、最後はラッキーな2点タイムリーヒットも打ち、勝ち投手で2安打3打点と楽しい試合になった。良かった。
そして土曜日の競馬でお小遣い3ヶ月分ぐらいの競馬が当たった! 良かった。
そして日曜日は有馬記念。ここで前日の勝ち分で勝負に出て、狙った馬券が当たった。書かないが、個人的に史上最高の配当を得た。多分、この1年間の負けをすべて取り戻してお釣りが帰ってくるぐらいの配当があったと思う。まあ、普段、そんなに大金をかけないし、お金もあまり持ち合わせてないのでそんなすごい額でもないが、立派な配当を頂いた。
夜に、池田のチームの忘年会があって、12人分おごった! 気持ちよかった。池田のチームでは、競馬で大勝ちしたメンバーがおごってくれることがあって、焼肉とか食わしてもらったことがあったし、チームのメンバーと仲良く楽しくやらせてもらっているので、恩返しが少しできたと満足している。良かった。

そして、土曜日が始まっているフィギュアスケート全日本選手権。昨日土曜日の女子のショートはほんまに感激した。年とると涙もろくなるのか、安藤選手のショートで泣き、浅田選手のショートで涙ぐみ、村上選手のショートで大泣きし、鈴木選手のショートで涙ぐんだ。。。 あかん、涙が止まらんかった。
今日はこの後、女子のフリーがある。やばい。。。 号泣するかもしれん。。。
男女ともにオリンピックが懸かった大事な試合。男子の高橋選手が選ばれるのか? 小塚選手が選ばれるのか? ドキドキするところ。 そして女子は、上位の選手がショートできっちり仕上げてきて、みんながほぼきちんと演技を終えた。この後のフリーは相当な試合になりそうで、緊張する。
やばいな。。。 自分の野球に匹敵するぐらい緊張する。この緊張感、いいな。

戻る