今年もよろしくお願いします

今年初めてのひとり言です。先週、書く予定だったのですが9連休にまぎれて書くのを忘れてました。
ということで、今日はすでに1月13日ですが今年初めて書きます。

すでに、野球は始まってます。
先週1/4土曜日に朝から4時間。結果的に3試合になりましたが、初ヒット・初打点も記録できましたし、初エラーもやりました。。。 守備に関してはどんどん気弱になる結果でした。
1/11は土曜日のチームで練習試合。対戦相手はサンスポでも上位に来たチームで、幸運ながら一昨年に完封勝利をさせてもらった強豪さん。その企業のグランドがある箕面での試合。朝一からだったのでグランドが凍っていて、試合途中からそれが溶け出し、ぐちゃぐちゃのグランドでの試合。ショートを守らせてもらい、年末から心配な守備を試させてもらえる絶好の機会になりました。が、ゴロは全く飛んで来ず。。。 一つレフト前ヒットからの中継プレーがあって、そこで中継からホームに大暴投。。。 ますます自信を失くしました。打つ方では、1死3塁でのエンドランのサインでワンバウンドになる落ちる球を空振りし、次もエンドランでピーゴロ、その後はバント2つと気持ちよくバッティングをさせてもらえはしませんでしたが、自分のプレーができたと思ってます。

で、翌日は池田のチームの練習試合。対戦相手は大阪府でもそこそこ活躍している強豪チームさん。
5番ショートで出させてもらって、昨日できなかった守備。1つフライ、1つイージーなゴロをファースト送球、もう一つイージーなゴロでセカンドフォースアウト。まあ無難に。ただ、ランナーの足が速くて、厳しいゴロ、慌てる場面できちんとこなせるか? が今後の課題です。肩も弱ってきて、もちろんフィールディングは元々良くないですが、そんな中での守備力が落ちないように今後頑張っていかなければならない。。。 課題だ。

ということで、今年すでに試合をこなしてます、元気にやってます。
風邪が長引いて、まだ咳が時々出るような状況ですが、ほぼ完治。野球もがんばらないとあかんし、仕事も年度末に突入で、個人的に課題を多く抱えていてつらい時期になりますが、頑張らんと! みなさんも頑張りましょう!

今年もどうぞよろしくお願いします!

戻る