心配だ、心配だ。。。

本当に心配なんです。土曜日に練習試合が2試合ありまして、この後、大会で投げる予定がありまして、心配だったので2試合目に志願登板させてもらいました。
肩を作ってるときから、おかしかったんですよね。自分が思うような真っ直ぐが行かない。多分、以前より伸びがなくなってるような感じ。ただ、今まではマウンドに上がれば何とかなってたのですが、今回はそうは行きませんでした。
低めにコントロールできてる時には、伸びが無いのですべて沈むのでボールになる。で、コントロールが乱れると真ん中に入る。球に伸びが無く、球威も無いので、甘い球は簡単に打たれる。たった2イニングでヒット6本、四死球4、合計4失点。。。 何もかもダメな感じでした。本当は2イニングで終わらせてもらおうかと思ってたのですが、3回目突入し、とりあえず無失点で降板。が、その後のリリーフの投手の状態が悪く、急遽登板したピッチャーがその直前の試合で10イニング投げてたのもあって、すぐに再び志願登板。その後は、まだマシな方で2イニングを無失点。

球威が無い分、少し伸び・キレが欲しいのですが、それを失いかけている。。。 どうしよう、心配だ。これは確実に年齢のせいだと思う。まだまだ投げたいのだが、どうしてもキレを失っている分、打たれる。間隔を開けずに、少々肩が痛くても、投げれる時に投げ続けておくべきなのかとちょっと迷う。調整方法を変えないとあかんような気がしてきた。何か工夫をして、投手寿命を延命させないといけない。。。 ちょっと調整方法に迷う。心配だ。

日曜日は、池田のチームの練習試合。こんなに長く野球をやっているのに、大阪市内でまだ試合をしたことの無いグランドの浅香中央運動場で試合。日曜日は、大学入試のセンター試験の日と重なり、大阪市立大学で高校生を見て、懐かしく思う。自分が受けてた頃はまだ共通一次試験という名前だったような気がする。懐かしい。その時も、和歌山市内での試験だったのに雪が降ってた。ちなみに、最終的に進むことになった鳥取での二次試験でも雪が降ってた。そして、今日も小雪が降る中での試合。
うちのチームは全く打てず、チームで1安打。打席では一つ上手くバントを決めれたこと、その後のショートゴロはアウトになったが、悪いバッティングではなかった。守備ではセカンドを守らせてもらったが、失点にはつながらなかったがエラーもしてしまい、反省。イレギュラーしたものの原因は分かっている。丁寧な守備を心がけたい。

ということで、寒いですが野球三昧。
仕事が佳境に入ってきた。本当にやばくなってきた。本当にこの年度末をこなせるのか心配になってきた。何とかなるさ。。。といいたいところだが。。。 何とかなってくれんやろうか。。。 こちらも心配だ。

戻る