甲子園だ!

私の母校、和歌山県立海南高校が21世紀枠で甲子園出場が決まりました! すごい! 27年ぶりらしいのですが、その時は近くにあった大成高校の参加、それもメンバー10人での参加で話題になりましたが、その高校と合併したので27年ぶりということらしい。本当は、50年ぶりらしい。。。
何回か書いたと思うのですが、自分達の世代が強くて、県大会で優勝して近畿大会まで出たのですが、残念ながら補欠校だったんです。
今回の秋の近畿大会も出場していて、見に行くことができなかったのですが、1回戦でベスト4に進んだ強豪履正社高校に1:2の惜敗。和歌山県大会の決勝戦でも智弁和歌山高校相手に5:6の惜敗だったらしい。
21世紀枠でしたが、十分に力のあるところを見せての出場で、堂々と戦ってもらいたいものです。
最近、毎年、甲子園に高校野球を観戦させてもらってますが、今年は母校の応援に行って、校歌を歌いたい! 平日だと仕事もあるし、それに年度末で相当忙しい時期ではあるのですが、平日なら会社休んででも応援に行きたいな。。。 土日ならハッピーなんだけど。。。
まあ、私は高校のときは軟式野球部の在籍だったので、本当のOBではないのですが、OB風に試合を見に行きたいと思ってます。楽しみだ!

あと、楽天の田中投手がヤンキースに決まったそうです。7年契約で年俸23億円だって。。。 税金で半分ほど持っていかれるらしいですが、それでも手取りで10億円以上。。。 アメリカンドリームや! 田中投手にはその金額に負けないくらい頑張って欲しいと思います。頑張れ、田中投手!

あとは、自分の野球。土曜日、日曜日ともに練習試合1試合ずつ。土曜日はヒットも出て、先週調子悪かったピッチングも少しマシな感じでした。日曜日は全くヒット打てませんでしたが、池田のチームとして今年初勝利をあげることができて、楽しく試合ができました。

来週、土曜日に同じチームと2試合対戦するのですが、1試合目がGBNというネットでやってる大会のリーグ戦。2試合目が同じGBNというネットでやってる大会のトーナメント戦。特に2試合目は勝つと、決勝トーナメント進出が決定する大事な試合。決勝トーナメントで、多分2試合ほど勝つとドームでの決戦が待ってる本当に大事な試合! その2試合目で先発登板の予定。年齢のせいか、あまり調子が良くないのですが、頑張りたい。。。 何点取られようが、試合を作って勝ちたいと思ってます。今週はきちんと調整をして、土曜日を迎えたいと思います。がんばるよ! 

戻る