オリンピックが始まりましたね

スポーツをするのも観戦するのも好きなoitaにとって、オリンピックはたまりません。
ソチオリンピックがついに開催しました。開会式も派手に行われました。早速、決勝種目もありましたが上村選手や角野選手といったメダルを狙える選手があと少しのところでダメでしたが、お二人のコメントを聞いていると、もちろん残念ではあった部分もあったと思いますが、一方で満足されている部分もあって。
今晩は、フィギュアスケートの団体の決勝もありますし、スマイルジャパンのアイスホッケー女子も始まりますし、ジャンプもあるし。。。 寝不足との戦いになりそうです。仕事が忙しいこの時期には大変なのですが、上手く両立して、仕事もこなし、オリンピックも観戦もこなし。。。 無理かなぁ。。。

話が変わりますが、雪降りましたね! 学生の間、鳥取に住んでいたoitaとしてはそれほどたいしたこともないのですが、首都圏では交通マヒでえらいことになってましたね。いや、大変だ。
で、この雪のために土曜日の野球は中止になってしまいました、残念。。。 日曜日は、グランドがぐちゃぐちゃの状態ではありましたら野球ができました。週末に1試合もできなかったら、何となくイライラ感が出てくるのですが、1試合させてもらえて良かったです。
その日曜日は池田のチームの練習試合。対戦相手は、大阪府の大会でも優勝経験のある超強豪さん。相手さんはエース温存だったのですが、その2番手、3番手でもあまり打てない。。。 試合は3:4で負けたのですが、接戦で楽しかったですし、自分もいくつかあった守備機会でエラーもなく、ヒットは打てませんでしたが四球で出塁もできたし、まあ満足できた試合でした。

最後に。競馬を毎週やってるのですが、昨日、7万円の配当の馬券を買ったと思って小躍りしていたら、入力を間違っていたらしく外してしまった。。。 非常に悔しく、頭にずっと7万円のことが回っている。
仕事もそうですが、たった一つの、それもしょーもないミスをするだけで、痛い目に会う。。。 7万円を勉強代だと思って、今後、いろいろな面で気をつけたいと思いました。高い授業料だ。。。 

戻る