寝不足が続く。。。

オリンピックが楽しい。フィギュアスケートの羽生選手やりましたね! 今回初の金メダル! 仮眠を取って、深夜に起きて見ましたが、大興奮! 貫禄さえ見せる19歳の羽生選手、すばらしいですね。メダルには届きませんでしたが、高橋選手、町田選手もあと少し! どちらの選手もミスが無ければ、銅メダルには届く範囲だったので、相当悔しいことだと思います。でも、みんながんばっていて、インタービューでも悔しさを交えながらもさわやかな受け答えで、爽やかで気分が良いです。
そして、昨晩のジャンプラージヒルのレジェンド葛西選手! すごいね、すごい! あの年齢で世界のトップクラスでやっていて、それで世界で2番目の位置に立てるなんて、すごい! 昔からおる選手やし、相当な努力をしてるんでしょうね。まだ、団体もあるそうですし、葛西選手以外の選手もレベルの高い選手が揃ってる日本にとっては有利な戦いにもちこめそう。また期待です。
今週は、女子フィギュアスケートがありますが、日本国民のほとんどが期待している浅田選手をはじめ、鈴木選手、村上選手もいて、メダルを期待させますね。特に、浅田選手には、ぜひ金メダルを取ってもらいたい! キム・ヨナ選手やリプニツカヤ選手が強くて調子も良さそうですが、ぜひ、彼女達を打ち破って金メダルを取ってもらいたい! がんばれ、真央ちゃん!

で、自分の野球。今週も週末に雪が降り、土曜日は中止。日曜日は服部緑地まで行って午後からダブルヘッダー。2試合ともに強豪さんで、特に1試合目の相手さんは、有名なチームさんでしたが、うちの投手ががんばり7回終了時点では0:2の敗戦。2点目の失点ではエラーもしたのですが、初回には満足の行くバッティングではなかったのですがヒットも出て、まあまあの試合でした。時間が余り8回から登板したのですが、ペチペチに打たれて大量失点したのですが、 まあ楽しかったです。
2試合目は、その流れで先発登板して、初回に2失点。。。 結局この試合では4回投げて3失点。投手としてはこのレベルではさすがにやっていけない。。。
打つ方では、初回の1打席目1死3塁で初球エンドランのサインが出て、無事に叩きつけて投手の頭を超えるショートゴロを打て打点1! この中では満足行くバッティングができました。

いよいよ2月も後半に。今週は、水・木・金と現場で踏切でクルマを使った実験をやる。この業務自体は大事なのですが、3日間も外出するので、他の仕事が進まないし、やらないとあかんことができない。。。 困ったことに、今週が終わるともうすぐ3月。
本当に大丈夫なんだろうか? このままでは確実に報告書が完成しない業務が出てくる。。。 逃げたいな。。。(苦笑) とにかく、なんとか乗り切れんもんやろか。。。 厳しい年度だ。もうぼちぼち頑張ろう! なんて言ってられないが、ぼちぼち頑張ってみようと思う。

戻る