久しぶりのお休みを満喫

先週は土日ともにお仕事だったのですが、今週も相変わらず忙しい。週の間は、複数の報告書を相手にしながら、現地の調査もあったありで、夜も遅く、疲れ気味。土曜日は午前中に野球をやらせてもらった後に、会社に行ってお仕事。。。 土日を覚悟していたのですが、土曜日の夜に何とか仕上げなきゃいけないレポート2つ完成! ということで、日曜日はお休みを取ることができました! うれしい!
で、日曜日はすっきり気分で野球。相手さんは有名な大会で優勝もしている有名なチームさん。苦戦が予想されましたが、うちのピッチャーが頑張ってくれて、また自分でもヒットが出て、好走塁でホームインもでき、試合は負けましたが、非常に楽しい試合でした。これも、やっぱりお休みだからかと。
お休みのありがたみを改めて確認しました。

今日は、この後、競馬中継を見て、先月買ったクルマの1ヶ月点検に行って、久しぶりのパチンコかな? とにかく休みはいい。周りで働いている人がいっぱいいて申し訳ないのですが、久しぶりにたっぷりとお休みを満喫させていただきます。

そう、選抜高校野球が始まります。来週土曜日に、我が海南高校は徳島池田高校と試合。創立年が同じ、選抜出場も27年ぶりで一緒(合併前の大成高校が27年前に参加、海南高校としては50年ぐらいの久々らしい)、抽選会前日にはキャプテン同志が楽しく会話が弾んだらしい。なかなか因縁の対戦。仕事が片付いていれば、ぜひ甲子園に足を運ぼうと思ってます。校歌歌います!

そして、日曜日は久々の公式戦。サンスポの大会と池田の大会が重なる不幸な日なのですが、どちらかに試合は出させてもらいまそう。久々に緊張感の中、野球をやらせてもらいます! 楽しみです。

戻る