惜しかった&危なかった

惜しかったのは私の母校の海南高校。甲子園に行ってきました、応援しました、校歌歌いました、盛り上がりました、悔しい思いをしました。。。 エースが骨折で二番手投手ががんばり、メンバーもがんばり、試合後半までいい流れ。が、最後に落とし穴、逆転サヨナラ負け。勝って、校歌を歌いたかった。。。 ただ、良い試合でした。本当に良い試合でした。思い出に残りました。また甲子園で母校を応援したいです。夏に帰ってきてくれたら、うれしい。

危なかったのは、日曜日の池田のチームで出たサンスポの大会。この日は、池田のチームが公式戦2試合が重なり、メンバーを半分に分けて参加。oitaはサンスポの方。相手投手が相当良い投手。うちのエースも頑張り、時間的に最終回となった6回裏。回ってきた、得点は0:0、2死満塁、打てば勝ち(実はこの時点では時間的に最後だとは知らなかったですが。。。)。 ここで打てばヒーロー。なにしろ、うちのチームはまだ無安打。で、狙った速球にどん詰まりのショートゴロ。。。 が、ショートがサードへ投げてサードが落球。結局、これで試合終了! やっぱり、フライ上げるんじゃなくて、転がさないとあかんということを改めて実感した野球というスポーツ。これで、サンスポも3回戦進出! ありがたい。楽しみがまた増えました。

来週は、港区のチームの久しぶりの公式戦。こちらは、試合に出れるかどうか分かりませんが、チャンスがあれば何とかしたいと思います。またがんばります。

ちなみに、お仕事の方はまだ忙しいものの、少し収束気味。ありがたい。ただ、火曜日に検査2件、新しい業務の打ち合わせもあるし、まだまだバタバタな状態。何とか年度末を越して、新しい年度に突入したい。早く楽になりたい。。。

戻る