「北朝鮮強制収容所に生まれて」という映画

を見てきました。九条にある小さな映画館だったのですが、非常に興味津々で行きました。前から、北朝鮮のことについて、書物を読んだり、TVで見たりして、こういう国が成り立っていること、そして国の状況や様々な独自の決め事等々に興味を持ってました。本当に興味本位です。
いつか国が無くなることも考えると、今の体制の中で一度訪れてみたいと思ってます。一度、サッカーワールドカップ予選で日本が行った時に、ツアーで行きたかった。。。 と思ってました。

まあ、期待したほどの斬新さは無くて、少し残念だったのですが、まだまだこの国のことを知りたいと思いました

今週は、フィギュアスケートの世界選手権もありました。夢中で見てまして、今もこのひとり言を書きながら、エキシビションを見てるところです。とても楽しい大会で、上位に入った選手のすばらしいスケートを見せてもらって、興奮しましたし、楽しかった。女子の浅田選手もリプニツカヤ選手もコストナー選手も、それに鈴木選手もすばらしかったし、男子も羽生選手、町田選手の争いもすごかった。オリンピックの年という区切りの年だけに、引退する選手もたくさんいて残念ですが、また来年以降も楽しみです。

で、自分の野球ですが、日曜日は港区の試合が予定されていたのですが雨で中止。土曜日は、リーグ戦の試合。対戦相手は、自分の親会社のチームで昔、何度も助っ人でお邪魔させてもらってた知り合いのチーム。その相手に先発登板。途中、ピンチもありながらも7回無失点完封! コントロールが抜群で、当然、すべての球が構えたところに。。。 ということはありませんが、ほとんどの球のコントロールができ、また球威も自分の今の状態としては良かったと思います。こんなピッチングができれば、まだまだ投げれそうだと実感。

そういえば、すごく暖かくなりましたね。土曜日の試合は暑くて汗もかきました。これからどんどん暖かくなりますので、野球にはもってこいの季節になります。金曜日には会社の花見もあるし、土日は野球もあるし、ケガなく頑張りたいと思います。

話を戻しますが、北朝鮮に行きたいが、誰か一緒に行ってくれんかな。。。

戻る