出た! 久しぶりのフェン直!

年末の有馬記念で大爆発してから沈み気味で、買い方も荒くなり、もうすぐそのお金も底をつきそうなのが一番の心配のoitaではありますが、今週も野球をたっぷりと。
土曜日に1試合。服部緑地軟式野球場での試合。2打席目にインコースの真っ直ぐを振り抜くと、ジャストミートでライナーでレフト線へ! 多分70mちょっとのところに外野フェンスがある、少し狭めのグランドなのですが、打った瞬間、狭いのも頭にあり、超えた! と思って少し気を抜いたらフェンスに直接当たった。。。 急いでセカンドまで走った二塁打となりました。完璧なバッティングではあったのですが、もう少し力があれば超えてた。。。 惜しい。。。 まあ、ええバッティングだった。その後もヒットを打って、満足の行く土曜日。ただ、エラーをしてしまったし、試合にも負けたし、残念なところもありました。
日曜日は、池田のチームの練習試合。場所は、いつも港区のチームがやってる波除グランド。バッティングはさっぱりでしたが、守備ではいくつか飛んできた打球を上手く捌けました。一つ、1死2塁でショートゴロが飛んで来て、セオリーとは違うのですがランナーはサードへ向かったのですが、そこを上手く捌いてサードに送球できてアウトにできたのが良かった。バッティングがいいか、守備がいいか、どちらかでも上手くいくとうれしいものです。

来週は、日曜日に池田のチームがサンスポ、終了予定時刻30分後に今度は港区のチームの公式戦。とりあえず池田のチームの試合に参加し、港区のチームの試合には途中から遅れての参加を予定しているのですが、個人的な結果はともかく、両方勝ちたいものです。何とかならんかな。。。

とにかく、春になって、年度末のお仕事も上手く行ったかどうかは別として無事一段落し、野球も楽しくてええ感じです。こういうときに、少し調子を落としてきたバッティングが良くなり、チャンスでヒットが出るなど、そんな場面にでもなればうれしいのですが。。。

来週も頑張ろ!

戻る