全身筋肉痛、疲れた。。。

今週もたっぷり野球。土曜日公式戦2試合、日曜日練習試合1試合。

日曜日は、強豪さん相手に接戦のとても面白い試合。最初にショートを守って、最後の2回登板。

試合は1:2で敗戦も非常に面白い試合で、最後の打席で非常に緊迫した場面。1:2の1点差に追いついたところ、さらに2死1,2塁の押せ押せのチャンス でoitaの打席。相手投手は非常に良い投手なのですが、その前からの配球を見て初球にスライダーを予想! それをライト方向に打ち返したいと妄想。 そ のスライダーがど真ん中に来た! 打ち返したら、少しタイミングがずれてライト線を切れるファールに。。。。 もったいない。。。 あれをきちんと打ち返 してたら同点になっていたので、相当悔やまれる打席になりました。結局、その後凡退で敗戦。。。 残念。

ただ、ピッチングの方では強豪さん相手に2回をきっちり抑えることができてまあ良かった。

そして、続く2試合目に続けて先発登板。長打を何本か打たれましたが、6回を2失点で抑えることができ、試合にも勝つことができました。
ただ、合わせて8回も投げてぐったり。。。 疲れました。

夜にアイシングやらクールダウンのストレッチなどをやってもまあ焼け石に水。翌日には全身筋肉痛で池田のチームの練習試合に。
ショートを守ったのですが、一つイージーなゴロが来たのに体が動かずエラー。。。 バッティングも、バットが全然振れず、思い切って振った打球はショート真正面とついてない。。 なんかほんまに疲れたけど、まあ、楽しく試合ができて良かった。野球は楽しい。

来週は、港区のチームの公式戦。今回はエースが来るようなので、ベンチでゆっくりかどこか守らせてもらえるか分かりませんが、打つ方で活躍できたらいいなぁと思います。




戻る