やっぱり勝たないとあかん、3連敗。。。

今週は土曜1試合、日曜2試合。すべて公式戦、それもすべて強豪さん相手の試合。
土曜日はGBNという大会の予選リーグ。強いチームさんで、過去に完敗しているチームさん。前に確か登板してホームラン2本ほど打たれたような記憶が。。。
で、登板できるかどうかの確認もあったのですが、後述する日曜日の試合で投げる予定だったのでお断りさせていただき、3番サードで先発。
全く打てなかったのですが、守備では何度も守備機会があり、エラーも全く無く、ええプレーもありました。が、試合は負けました、1:4だったかな? 途中まではリードしていたし、流れも悪くなかったのですが、最後には地力の差が出た感じでした。まあ、残念。

で、日曜日。午前中は池田のチームでサンスポの4回戦。ベスト32まで来て、周りは本当に強豪さん、有名チームさんばかり。勝てば、大目標のベスト16に も入れる本当に勝ちたかった試合。ここでは、3番ショートで先発。守備機会はフライが一度だけ。バッティングで3度ありすべて凡退。。。 1度、2死2塁 のチャンスで回ってきたのですがここでも凡退。。。 試合は、結局1点リードしていたのですが、1点取られ、最終回裏にサヨナラ負けで1:2。。。 惜し かった。。。
勝てば、大阪のいろんな大会で優勝し、またサンスポの東西決戦で日本一にもなっている超有名なチームさんと、本気での対戦ができるところだったのです が。。。 本当に悔しい負けで、チームのみんなが悔しがってました。特に、最終回1:1の同点の場面で、無死満塁の大チャンスがあったのですが、そこで得 点をできなかった。。。 サインを出すのはoitaで、何度かエンドランをかけたりしたのですが、うまく得点をとれなかった。。。 もうちょっと工夫しな いとあかんな、、、と反省してます。采配というのは難しい。。。

で、すでに土曜日から2試合を消化して、少し疲れ気味のところで、今度は港区のチームの大会。ここはエースが欠席で、今日は登板。対戦相手は、昔は港区で も何度も優勝していた強豪さん、最近はあんまり調子が良くないのですが、それでも強いチームさんで、常に港区ではA級にいるチームさん、そんな相手に登 板。。。
今日は、調子は悪くなく、またキャッチャーがうまくコントロールしてくれて、特にシュートを数多く投げ、凡打の山でゼロ行進の試合。が、6回だったかな?  2死まで行ったところ、ファーストに強い打球を打たれてエラーで出塁された後、今度は三塁線にヒットを打たれ、これをレフトがクッションボールを誤る間 に1塁ランナー生還され、すぐ次のバッターには打ち取ったサードゴロを今度はエラーとなり2失点。。。 調子が良かったので、味方のエラーがあったときに 特に頑張って抑えないとあかんかったのですが、力が足りませんでした。
6回裏には右中間にヒットも打って、その後チャンスもあったのですが、結局無得点で0:2で敗北。。。

個人的にはすべてうまく試合を進めることができたとともに、大きなミスもなかったので、練習試合ならば十分満足いく結果だったのですが、すべて公式戦。やっぱり勝たないとうれしくない。。。 
まあ、それにしても、港区の連盟の試合は個人的にがんばったと思います。次、投げさせてもらえるかどうかはわかりませんが、また頑張りたいと思います。

というような、今週は個人的には満足いく試合ではあったのですが、やっぱり勝負事は勝たないとあかんな。。。 と思った週末でした。また頑張る!


戻る