バントを決めたい!

今週は、土曜日がVora-razeの試合。日曜日は池田のチームの練習試合でした。
土曜日のVora-razeは久しぶりの試合でしたが、新しいメンバーも加わり大勝でした! 全く打てませんでしたが、楽しかったです。
年末の競馬で勝って買ったキャッチャー用ヘルメットがなかなかフィット感ばっちりなことが分かり、ええ買い物をしました。何が良いかというと、野球用のメ ガネがヘルメットにひっかからずにスムーズにマスクを取り外しできる。また、バッティングするときもそれをそのままかぶって試合ができるので、帽子をかぶ らずに洗濯物を増やさなくて済む。。。 経済的なヘルメットだということです。

日曜日は、朝から練習試合。初回、無死1,2塁で回ってきて、ベンチも自分も100%分かってるバントの場面。小学生の時からバントが得意! 特に小学生 のころは本当に得意で自信満々のバント。最近もうまくできている感じだったのですが、今年に入ってから決まらない。。。 バットのせいにしてはいけないの ですが、新しいビヨンドを買ってから決まらなくなってきた。弾きが良いので、少し打球を殺したいという思いから、バットを少し操作している感じもある。今 日も、高めの真っ直ぐ、まず手を出してはいけないボール球だったのですが、それをやりにいってピッチャーへの小フライでアウト。。。 すぐ次のバッターが タイムリーを打ってくれたのですが、バントを決めてれば2点入っていただけに、残念な結果。バントは、やっぱり少し怖いんですんよね。顔を当てにいくぐら いにバットと体を出してやりにいかないと、ファールになったりフライになったりする。分かっててできないのが残念。先週も大事な大会でできなかったし、 ちょっと本当に修正しないとチームに迷惑をかけ続けてしまう。
今度、バッティングセンターに行ったら、ちゃんとバント練習をしよう!
 がんばらないと!


戻る