久しぶりの固め打ち

今週は土曜日2試合、日曜日1試合、すべて練習試合。
土曜日は、2試合とも強豪チームさんだったのですが、1試合目は登板。サンスポの大会でベスト8ぐらいまで進んだことのあるチームなのですが、2,3年前 に運良く完封勝利をさせてもらった相手さんで、久しぶりの登板。初回から、少しずつ点を取られ、終わってみれば4失点、1:4での敗戦。個人的には頑張っ た方でしたが、うまく打たれたし、ホームランも打たれたし。。。 まあ、今の年齢と実力ではこんなものかと思ってます。
2試合目は、これも強豪さんだったのですが、相手さんが人数2人ほど足らずに試合開始。このままなら、相手さんの守備の時に出ていかないとあかんかっ た。。。 気温も高い中、これは疲れるなぁ。。と思ってたのですが、運よく、グランド外で見てた高校生らしい2人に入ってもらい試合ができました。
そこで、最初の3打席、センター前、センター前、レフトオーバーの二塁打と固め打ち! 結局、1試合目にはラッキーなヒットもあり、1日で4安打! やっぱりヒットをたくさん打てると楽しい。

翌日、日曜日は池田のチームで練習試合だったのですが、初回、きれいなライト前のゴロがライトゴロになりがっくり。。。 そのあとは、ファーストエラーで出塁、最後の3打席は、止めたバットに当たってしまいキャッチャーゴロ。。。 もったいない。。。。

こんな感じの週末でした。
今週は、少女時代のコンサートが土日にあって、土曜日に行ってきましたが、席がスタンドの後ろの方だったのです、まあ全体的に見えて良かった。今日は、こ れから日曜日のコンサートに行くのですが、今日はアリーナながら、ほぼ一番後ろの席でちょっと見えづらそう。。。 今日は楽しめないかもしれないが、ま あ、それなりにがんばって楽しんでこようかと思ってます。

あと最後に。有馬記念でたくさん稼いだ競馬貯金、今日の東京の午前中のレースで前日の予想を変えて購入したら、変えた前の予想が当たっていて、3万円を取 り損ね、今日のオークスが外れた瞬間に競馬貯金がゼロになります。。。 せっかく予想して、紙に書き込んだものを変えたのか。。 というのが問題なのです が、まあその時にひらめいたものがあったので。。。 まあ仕方がない。。。。
また、競馬貯金にお金を入れて、どこかでビッグな大当たりをとりたいものです。。。

あとは、仕事がたくさん重なってきて、年度末でもないのに首が回らなくなってきたぐらいかな。。。

来週は、土曜日が会社のBBQ大会、日曜日はちょっと東京に遊びに。前の会社の同期に会う機会があって相当楽しみな感じ。ということで、来週は野球を久しぶりにやらない週末になりそうです。


戻る