野球は無いものの充実した週末

今週末は、土・日ともに野球がありませんでした。珍しい。
土曜日は、会社のBBQ大会がありまして出かけました。ただ、その後、自動車を運転する予定だったので、ノンアルコールビール4缶ほどいただくだけのさみ しいBBQ大会でした。その前の自宅での予定もあり、遅れて行ったため少ししかお肉を食べれず、ビールも飲めずでしたが、楽しいひと時でした。
その後、骨折してしまった祖父のお見舞いに和歌山海南へ。私の祖父、90歳。骨折してしまったらしい。で、祖父に会うのは10年ぶりぐらい。相当なおじいちゃんになってましたが、いろいろ話せて良かった。昔の話をおじいちゃんが良く覚えていて、楽しかったです。

で、日曜日は、東京へ! 本来は別の目的だったのですが、その目的がなくなってしまったこと、そして事前に予約していた飛行機のチケットをキャンセルする と相当なキャンセル料が取られるところだったので、東京に行くことを前提に予定を後から作りました。私は前の会社の同期と10年ぶりの再会。嫁さんは埼玉 にお嫁に行ったお友達との再会。朝から羽田空港で飛行機を見ながらの朝食。その後、それぞれが友達に会い、夜は嫁さんのお友達夫婦の家にお邪魔して夕食を して帰ってきました。本当に充実した週末で楽しかった。
特に、友達とはメール等でずっとやりとししていたので久々という感覚はあまりなかったし、姿はお互いに老けたかもしれないけど、本当に普通の友達に会った感じで、話も弾み男同士で3時間ほど飯食って、お茶飲んでました。いいね。

来週からは、また野球漬け。土曜日に1試合、日曜日に1試合と公式戦。どちらの試合も勝ちたい。がんばらなくては!


戻る