今週は野球が充実した

今週は2試合。
土曜日は、GBNという大会の予選トーナメントの初戦。初戦なんですが、4チームしか出ておらず、予選トーナメントとしてはいきなりの準決勝。対戦相手は、以前から何度も対戦したことのある好チームで、大阪府内のとある自治体の野球部さん。
この相手さんに先発登板。初回から順調に打ち取っていたのですが、3回表にキャッチャーのサインに首を振って投げたシュートをライトオーバーを打たれ2失 点。。。 先制点を与えてしまい、ちょっと残念な状況。でも、すぐその裏に1点差に追いついたあと、無死1,3塁から自分を助けるライト前ヒットで同点 に。その後、もう1点取ってくれてすぐに逆転! さらに追加点ももらって、終わってみれば4−2で勝利! 2失点完投勝利なので合格でしょう! 変化球で はやっぱりシュートに頼りましたが、最後の打者は狙ってまっすぐで三振も取ったし、個人的には満足なピッチングでした!

日曜日は、久しぶりの池田の公式戦。朝7:50プレーボール。初回、ランナー3塁で無事にたたきつけるゴロを打つことができ先取点! そのあとは何も活躍 できませんでしたが、試合は5回で9-2のコールド勝ちで2回戦進出! 昨年以来の優勝に向けて好発進を切ることができました。

来週は土曜日に2試合予定。日曜日はどうなるか分かりませんが、野球がある。ただ、梅雨に入ったので試合ができない可能性もあり、心配。それに、ワールド カップが開幕。どうやら、朝の時間帯の試合があるようだが、これだと仕事が手につかないなぁ。。。 これやったら、深夜とか早朝でTV観戦で眠たい感じで 仕事に行く方がいいなぁ。。。
日本がんばれ! 楽しみだ。


戻る