ワールドカップ開幕!

しましたね。さっそく、今日、日本とコートジボワールの試合がありましたね。
皆さんは見ました? 私は、今日、調査の仕事がありまして。。。 まあ、移動中にワンセグで試合を観戦させてもらいました。便利な世の中です。
本田選手のゴールの時は、ちょうど列車での移動中で、声が出てしまった。。。 そのあと同点にされ、逆転された時は、逆に声が出ませんでしたが。。。
結果では惜しい試合でしたが、ずっと押されてた感じで、サッカー素人ですが完敗だったというイメージです。
予選はあと2試合残されてますが、ぜひ2試合とも勝って決勝トーナメントに進んでもらいたいですが、なかなか世界のチームは強い。。。

ところで、サッカーも楽しいのですが、最近、毎日夜11時からBS-NHKでやってるスポーツニュースというのかな? 大リーグの結果をまとめてやってく れるニュースがあって、それにはまってます。当然、日本選手のダイジェストが中心なのですが、その他にも面白い試合のダイジェストもしてくれて、非常に面 白い。
あまり知らなかったのですが、大リーグでも有名な投手のピッチングを見れるし、有名な打者のバッティングのシーンも見れるし。。。 少しずつ大リーグ通になっていく自分がいる。。。
そうそう、話変わりますが、DeNAに入ったキューバのグリエル選手。キューバの至宝と呼ばれてますが、すごい選手ですね。打ってるし、それに雰囲気とい うか、姿がすごくかっこいい! DeNAが復調するきっかけになりそうで、セ・リーグが面白くなりました。生で見てみたい選手ですね。

で、個人的な野球。日曜日は仕事だったので、今週は土曜日のみ。土曜日に2試合。2試合ともショートを守らせてもらって、飛んできた打球は少なかったもの のエラー無し! 打つ方では、2安打、1つ犠牲フライも打てたし、2試合とも勝ったし、なかなかな感じの野球をやらせてもらいました。はい、満足でした。 来週は、今度は土曜日が仕事で、日曜日に池田のチームの連盟の試合がある予定なのですが、まあ、仕事は仕方ないので、日曜日だけ晴れてもらって、試合がで きるとうれしいです。

あと、最後に。facebookにも書き込んだのですが、日曜日の夜、仕事中、大阪駅でTシャツ、短パン、首にタオルを巻いた少し小柄なおっさんが、 ファーストミットを左手に付けて、ホームを歩いてました! 興奮してしまった! ツボに入って、一人ニタニタしながら大阪駅のホームを歩いていました。周 りから見ると、そのおっさんよりもoitaの方が怪しい感じなのですが。。。 とにかく、面白いものを見つけて、楽しかった。。。

まあ、こんな週末でした。



戻る