もう1回!

先週、GBNという大会の決勝トーナメントで負けてしまって、ドームに行けなかったことを書きましたが、そのGBNというトーナメントの今度は春 の大会の予選トーナメント(先日負けたのは昨年の秋の大会の決勝トーナメント)で、一応、決勝戦で勝ち進み、決勝トーナメントに進出し、再びドームを目指 す権利を得ることができました。
土曜日の9時からの試合だったのですが、非常に暑く、本当に暑く。。。 相手さんは9人で全員が試合途中から完全にばててました。特に相手投手は途中から 全力投球できないような状態で、そこを14人ぐらいいたのかな? うちのチームが上手くメンバーが交代で出場し、逆転で勝利をおさめました。
oitaは先週月曜日の敗戦から中4日という過酷登板でしたが、間の調整が上手くいって、少し肩が重い感じがあった以外は痛みもなく、無事先発登板できま した。が、2回に柵越え2発打たれ、その後チームが追いついてくれたのにさらに2失点し、投手としてはチームに迷惑をかけるピッチングだったのですが、そ の後追いつき、逆転していく中で、酷暑の中でも流れが良くなり、結局6イニングを4失点の完投勝利! 最後もこの暑さの中でもきちんと投げることができ、 スタミナの勝利だったかと思います。4失点ながらもナイスピッチングだったと思います。
試合後に、グランド近くの住吉大社の駅で一人で午前中からビールで祝杯をあげて帰ってきました!
もう一回、ドーム目指して頑張りたい! 決勝トーナメントの組み合わせにもよるのですが、たぶん、あと2,3回勝たないとドームに行けないと思いますが、 頑張りたいと思います。人生の中で、ドームで全力投球できる最後のチャンスだと思ってますので、ぜひこの目標を達成させたいと思ってるところです。

日曜日は池田のチームの練習試合で、自宅から近い堺市内のグランドで試合。もう、本当に全く打てないのですが、野球は楽しいのでそれだけで満足です。来週 は池田のチームの公式戦で準々決勝。相手は強豪さんなのですが、足を引っ張らなければ勝てると思うので、がんばりたいと思ってます。

よし! 頑張ろ!


戻る