何ともちぐはぐな。。。

今週は、土曜日にGBNという大会の予選リーグ戦1試合、日曜日は池田のチームの公式戦1試合の合計2試合の予定。
土曜日、試合が11時からなので、いつも通っている家から近くの整骨院に行こうと朝8時に整骨院に行ったらお休み。。。 玄関に紙1枚、お休みとのお告げ。
前日、嫁さんと暑気払いと題して飲みに行って、カラオケ行って、酔って帰ってきて。。。 そして、翌朝、よくある飲みに行った翌日の早朝覚醒。。。 さらに二日酔い。。。 そんな中、整骨院に頑張って行ったのにお休み。。。 ちぐはぐ1。。。
あきらめて部屋に帰ったが、寝る時間もなく、競馬の予想などをしながら時間をつなぎ、すぐに大阪市内蒲生野球場に向かう。雨が降り始めてはいたものの、ま だそれほど雨量も多くなく、グランドも大丈夫とのことで出かけたのですが、ずっと降り続く雨、それはグランドに行っても同じ。。。 そして、結局、両チー ム相談により中止、来週に延期。。。 せっかく大阪市内まで行ったのに試合中止。。。 ちぐはぐ2。。。

そして、こんな合間に予想した競馬も当たらなくて。。。 ちぐはぐ3。。。

そして日曜日。朝からの雨で試合はないんじゃないか? と思ってたら、意外にも池田はそれほど雨が降ってなくて、グランドも問題なく、午後から試合がある 様子。ただ、試合直前まで1人メンバーが来ず、ぎりぎりまでやきもきして、結局8分前にメンバーが揃って試合ができる感じ。。。 土曜日からの流れから想 像すると、メンバーが来ず試合ができなくて棄権負け? そんな流れは回避できたものの、試合は一方的な相手の流れで、終わってみれば0:6かな? とにか く大差の敗戦。ショート守ってて、2死2,3塁でセンター前ヒット打たれて、うまく中継できてればホームでアウトだったかもしれないタイミングで、ボール を持ち直し、さらに持ち直した状況でもきちんと持ててなくて、それで送球して暴投してしまったし。。。 そして、いくつかチャンスで回ってきてたのに全く 打てないし。。。
ここで自分自身を診断すると、やっぱりスイングができてない、振れてない。。。 これに尽きる。もっと素振りをやって、バッティングセンターでも打ち込みするなど、スイングができないと打てないと思う。。。

と、こんな週末を過ごしました。
仕事でいろいろ悩みがあってうまくいかないし、野球でもうまくいってないし。。 まあ野球をやらせてもらってるだけで感謝しないといけないんだけど、やっ ぱり野球ではきちんと結果を残したい。。。 それより仕事もきちんと結果を残したいし。。。  まあ、うまくいってない、ちぐはぐな感じがぬぐいきれな い。。。

ということで、明日月曜日からは仕事も野球も結果を残して、気分よくお盆休みに突入したい! と思ってるoitaでした。

戻る