厳しいお天気ですね

台風が関西直撃で、各地で大変な被害が出ている様子です。
大阪も、雨が降り、台風が過ぎつつありますが風が強く、大変な状況になりました。
私の故郷和歌山も河川氾濫なども起こっており、その他も四国や三重県を中心に大きな被害を伴う災害になってしまいました。
毎年、毎年、このような災害が起こりますが、こんなことは慣れることはありませんね。被害が大きくならないことを祈ります。

こんな状況ですから、野球もできず、2日間ともに台風関係のニュースを見ながら週末を過ごしています。今は日曜日の午後なのですが、靴の修理に百貨店に行こうと思ってたのですが、迷ってます。
先週、バッティンググローブが破れてしまって修復不能な状況になってしまったので、新しいものを買いたいのですが、買い物に行こうかどうかも迷ってます。
バッティンググローブは、約1年持ちました。前までは、MIZUNOの革を使ってました。すごく手になじんで良いのですが、ちょっと弱い。。。 半年ぐら いが寿命かと。今回のはアディダス製のものなのですが、これは結構強かった。また、アディダス製にしようかとネットを検索中なのですが、お金が無い。。。  少し前にもらった商品券があるので、これを使って手に入れようと思ってますが、ネットで商品券使ってモノ買えないので、実際にお店にあるものしか購入で きないのが残念なところ。なんて、世の中が災害で大変な状況なのに、しょーもないことで悩んでおります。

しょーもないことといえば、昨日頭に浮かんだこと。
今回の高校野球にも、よくある、「大谷二世」とか言われてる選手がいるみたいやし、沖縄には「琉球のライアン」なんていう投手もおるらしい。。。 こう やって、過去の大物選手の二世的な扱いをされるというのは、どうなんやろ? まあ、それを励みに頑張れればいいんですが、少々荷が重かったりするのかな?
野球選手では特になんとも思ったことはないのですが、このたぐいの話になると、もっとも許せなかったのが、「浪速のキョンキョン」と呼ばれた羽野晶紀。これは許せんかったわ! 小泉今日子のファンとしては、許せん! ほんまに許せん!

ということで、しょーもない話で終了。お許しくださいませ。

戻る