今週は八重樫選手と錦織選手

スポーツ好きとしてはとてもベタなネタですが、今週のトピックはこの2人。
まず、ボクシングの八重樫選手。八重樫選手の試合は、前にも井岡選手とのダブルタイトルマッチでそのすばらしさは知ってましたが、改めて実感しました。
相手選手は、戦績はもちりん試合内容も相当強かった。そんな相手に、戦術として倒さないといけない流れで打ち合ったその姿がかっこよかった! 打たれても 打たれても打ちに行く、その姿がかっこよかった。強い相手の強いパンチがあるのが分かってて、それを知って打ちに行くのは相当恐ろしいと思う。途中から決 して逃げなかった姿に感動! 良い試合でした。まだ頑張るらしいらしいので、また応援したいと思います。

続いて、こちらは号外が出るし、いろんなニュースでもトップで取り上げられる話題。テニスの錦織選手が全米で決勝へ! すごいですね。ベスト8でもベスト 4でも十分すごいと思いましたが、ここまで来ましたね! テニスの経験はそれほどないし、もう5年ぐらいやってないので、技術的なことは何も分かりません が、結果ですよね! すごい。こうなれば優勝してほしいですね。かっこええな。昔は、女子の伊達選手がランキングで4位まで行ったりとか、日本選手は女子 選手の活躍が目立ってましたし、最近はいろんな番組に出ている松岡修三選手はウインブルドンでベスト8に1度上がったぐらいで、多分、日本人はこのあたり が限界のように感じてましたが、一気に突破ですね。決勝が楽しみです。
最近は土日ともに野球をべったりやっていて、テニスをする暇もなく、テニスをすると腕に負荷がかかって、翌日野球に支障が出るのでやってませんが、久しぶ りにやりたいと思いました。前みたいに普通にラリーできるかなぁ。。。 テニスが少し楽しいと思ったレベルまで来てたので、続けてたらうまくなってたやろ か?

で、野球。我が楽天イーグルスがすっかり最下位、うまく行けば4位まで上がれるかどうかのレベルでプロ野球の楽しみも落ち気味の中、個人的には、今週は土 曜日に練習試合1試合。2打席凡退。。。 1打席目は高めのスライダーをうまく合わせたのですがセカンドライナー。2打席目は外の真っ直ぐに腰が逃げてし まった、当てただけのセカンドゴロ。。。 この打ち方が一番あかんねんな。。。 しっかり振って空振りの方がまだ良い。。。 インコースが怖いわけではな いんだけど、時々腰を引いてしまうときがあるんだなぁ。。。 
日曜日はサンスポ1回戦の予定、さらに先発登板の予定だったのですが、夜からの雨でグランドコンディション不良で中止、来週に延期になりました。
少し肩が痛かったので、個人的には良い順延になったととらえてます。さ、来週頑張ろう!

火曜日に北海道の友達と甲子園に阪神−巨人戦を見に行くことになりました。周りの強烈な阪神ファンの中で、冷静にプロ野球を楽しんでこようと思ってます。これはこれで楽しみだ。

戻る