サンスポ敗戦。。。

久しぶりの公式戦。池田のチームでのサンスポ参戦!
前回の春の大会ではベスト32まで行って、ベスト16もつかみかけてたところのサヨナラ負けで悔しい思いもしたので、今回はリベンジ!
が、肝心のエースが仕事で参加できず、エースがいない中での参戦となったのが14日の初戦。
代表がいろいろ考え、oitaを先発投手として試合に挑むことになりました。久しぶりのサンスポの登板なのですが、大量失点せずに試合を作れればと思っての登板でした。
当然、すべてが完ぺきというわけにはいかないのですが、コントロールが良く、真っ直ぐも変化球も決まって、打者をどんどん追い込んでいけるピッチャーの流 れで登板できてたし、キャッチャーの構えたところにも結構球が行ってた。が、たった1イニング、うちのチームがチャンスを逃した直後にヒット打たれ、また 不運な内野安打も何本かあり、一挙3失点。。。 結局、試合はこれで決まり、0−3で敗戦。。。 
何度も書くが、調子が良かったし、真っ直ぐも自分なりに走ってたし、シュートも良い感じで沈んで曲がってたみたいで、三振をいくつか取れたし。が、負けたらあかん。。。
負けた原因となるのは、投げる方だけでなく打つ方でも。最初のチャンス無死2塁では完ぺきな送りバントでチャンスを広げることができたけど、2打席目は1 死1,2塁で出たサインはエンドラン。が、そこでファーストファールフライを打ってしまい痛恨のダブルプレー。。。。 これで試合を壊してしまった。。。  転がそうと思ったんだけど、うまく上からたたけなかった。。。 チームのメンバーに申し訳なかった。。。

と悔しい日曜日でした。ただ、その後、メンバーの何人かでお風呂入りに行って、夜は焼き肉食って、悲しい気分を和らげることができた。。。 楽しかったんだけど、やっぱり悔しいな。。。。

土曜日は、練習試合があって、満塁でのタイムリーヒット1本、ラッキーなライト前に落ちるヒット1本とマルチ! 最後は、暴走気味ではあったんだけど、好 走と言ってもらえた走塁で1塁からホームまで帰ってきて同点に! 練習試合だけど、一生懸命やれば楽しいこともあるもんだ! ええ試合やった。

で、まったく関係ないんだが、韓国のアイドルグループのコンサートチケット購入で詐欺にあってしまった。。。 まだ確定ではないんだが、ほぼそんな感じ。 4万円以上もやられた。。。 どうしたら良いか対応もわからないんだが、とにかく残念なことになってしまった。。。 これはこれで悲しい。。。

で、来週からはまた練習試合で土日過ごして、たぶん近いうちに港区のチームの試合も入りそうやし、土曜日のチームはまたドームでの決勝戦目指したトーナメ ントやリーグ戦も始まるし、秋もがんばらないと! 日曜日は負けたけどええピッチングやったので、またこの調子を維持して頑張りたいと思ってます。
毎回書くが、明日からまた仕事やが、複数の仕事で山場を迎えていて、本当なら祝日の今日も休んでる場合じゃない状況。。。。 でも、会社に行くの嫌だなぁ。。。 つらいなぁ。。。 

戻る