ジーターかっこ良かった!

昨 日、ニューヨークヤンキースのジーター選手のヤンキーススタジアムでの最後の試合があったようです。夜のニュースで見たのですが、最後にサヨナラヒットを 打つなんて劇的すぎるし、かっこ良すぎる! 聞いたところによると、ずっとヤンキースにいただけでなく、ずっとショートしか守らなかったらしい。。。 今 でもレギュラーで試合に出ている中で引退を決めるのはちょっと辛いだろうと思う。相当な決断がいったと思う。楽しい(彼にとっては辛いことばかりだったか もしれないけど。)野球を引退するというのは、どうやって決めたのか? 個人的な衰えだけでなく、チームへの影響、将来を考えてのことだろうけど。

で、たかが草野球だけど、自分はどうすればいいのか? ずっと楽しくやればいいんだろうと思うけど、そこそこのレベルのチームにいることは、やっぱりメン バーの迷惑にもなるし。。。 港区のチームや池田のチームは、そろそろそんなことを考えないといけなくなってきたと思ってる。。。 どうしようか。。。  もうしばらくこのレベルで野球はやりたいんだが。。。 ジーター選手のようにスパッと辞めれるんだろうか。。。 きっとさみしいからできないんだろう なぁ。。。

てなことをいろいろ考えた週末でした。

で、自分の野球。
土曜日は、久々Vora-razeの試合。相手さんが3人しかこないというハプニングから、グランドにいた高校生3人に声をかけ、人を出し合って試合をす るというThis is 草野球! みたいな感じ。で、その相手に負けるという、また残念な結果でしたが、楽しかった。久々のメンバーもいたし、ここで野球をやるのは本当に楽し い。。。このチームなら、体が止まる直前までできそうだ!

で、日曜日。。。 池田のチーム練習試合が緑地公園で。15時プレーボール。相手さんは強豪さんだが、今日から新たに入るピッチャーが頑張ってくれて、試 合は1:0で勝利! 3番ショートという、ジーターにも匹敵する感じですが、雲泥の差。。。 最初の打席では3球三振。。。 が、その後2打席は四球で出 塁し、一つ盗塁もした。守備では、いくつか処理し、1つだけファーストにショートバウンド送球だったのですが、ファーストがうまく捌いてくれてアウト!  あと、いくつかゴロがあったのもうまく捌けて、好投の投手の足を引っ張ることなく勝利に貢献できたような気がします。
池田のチームでは、最近、練習試合でも強豪さんとばかりやっていて勝利の味を忘れかけていたのですが、久々に勝てて楽しかった。。 最後のバッターの打球 がショートフライ。。。 落とすと同点になるようなピンチだったのですが、それもうまく取れたんですが、途中までボールがグラグラと揺れている。。。 本 当に怖い。。。 もっと安定した守備をしないと。。。 そして、ジーターのように長い時間、野球を、そしてショートを守っていたいな。。。と思ったり、思 わなかったり。。。
まあ、楽しい週末でした。

戻る