今日分かったことがある

今週は土曜日1試合、日曜日2試合、すべて練習試合。
土曜日は、相手さん、少し格下でしたし、さらにピッチャーとあと何人かが帽子をかぶらず、そしてダラダラした感じのチームでテンションも下げながらの試合 だったのですが、その流れに自分も乗ってしまい、あまり活躍できなかった。。。 まあ、守備はショートでしたが安定してたし、最後に綺麗なヒットも打った し、まあダラけすぎなくて良かった。。。
日曜日は池田のチームでダブル。2試合ともに3番ショートで、試合途中からのリリーフという流れ。1分け1敗だったのですが、2試合とも登板させてもらって楽しかった。ただ、全く打てなかった。。。 打率は下がるばかり、、、、 このチームでは多分1割を切るぐらい。。。

で、今日のピッチングで分かったことがあるんです。
シュートが沈む日と沈まない(シンカーになる)日があるんですが、それがどういう時に沈んで、どういう時に沈むのかが今日分かりました。
簡単なのですが、まっすぐにキレがあって伸びてる日はシュートも伸びてて沈まない。まっすぐが全く伸びない日は、シュートは沈む。。。 まあ、多分、肩がちゃんと振れてきちんと投げれてるかどうか? だけの差だと思うのですが。。。
過去を振り返っても、そういうことが当てはまっていた。
ということで、これを参考に、今後はピッチングを組み立てていくことになるな。
まっすぐが走る日はまっすぐ中心、まっすぐが全くダメな日はシュート中心が理想かもしれない。。

来週は、土曜日に大阪でもとても有名な強豪さんとの練習試合で先発登板が決まってる。日曜日は池田のチームで練習試合が2試合。またまた楽しい週末が待ってる。仕事頑張って、土日に備えたいと思います。

戻る