相当頑張りました!

今週は土日に試合。土曜日は大阪府でも、そして西日本大会でも優勝したことがある有名なチームさん。まあ、8年前なのでメンバーは大きく変わってると思いますが。。。 それでも摂津市の連盟では上位に入るようです。そのチームさん相手に練習試合、そして先発登板。
試合前から9イニングの試合ということで始め、結局3-3の同点のままもう1イニングで10回までやりました。初回に失投で特大ホームランを打たれたのですが、その後はなんとか踏ん張り3失点で終えることができました。まあ、とにかくしんどかった。。。

で、翌日、池田のチームの練習試合がダブル。2試合ともに6番ショート。最近、全くの打撃不振、さらに前日の登板から全身筋肉痛。バットが全く触れていな い様子で、全く打てない、いつもタイミングで振っても振り遅ればかり。。。 結局、土曜日含めて3試合で全くヒット無し。ヒット性の当たりもなし。。。
で、2試合目の5回から登板。試合がまた早く進み、結局9回までやり、5イニング投げた。最後に、柵越え3ランホームラン打たれたけど、前日投げた後としては十分なピッチングやった。
結局、2日間で15イニング登板。失点6、自責点2というような結果、相当頑張ったと思います。まあ、コントロールが良いというのが印象。もちろん、すべ て構えたところに行くわけではないので、それを打たれたりするのですが、それでもなかなかなピッチングやったと思います。

11月は、建コン協の野球大会あるし、その他にも土曜日も日曜日も大会があるので、登板する機会があれば楽しみです。
秋になり気候も良い感じで、まだまだ野球をがんばりたいと思います。

戻る