野球三昧。大事な試合で打てなかった。。。

今週は野球三昧。土曜日は練習試合。前日からの雨だったのですが、試合前は雨も止み、グランドも大丈夫。試合途中にざっーと降って一時中断もありましたが、最後まで試合ができました。
試合は、GBNというリーグ戦。勝ち進めばドームでも試合ができるリーグ戦の初戦。対戦相手位は、いつも接戦をする好チームさん。oitaはずっと打てず に、スランプだったのですが、この試合では、センターオーバーの二塁打にレフトの上をライナーで越えるヒットなど復調の兆し。試合にも勝ち、エラーもした けど全体的に良い守備でした。
日曜日は、朝から池田のチームの練習試合。レフトオーバーのヒットと綺麗なライト前ヒットも打て、調子が上がってきた感じ。そして、日曜日の2試合目。港 区のチームの連盟の大会。いろいろ事情があって、1番セカンドで先発。が、せっかく、好調な状態で挑んだ試合だったのですが、3打席凡退。。。 試合は、 対戦相手が大阪府の大会でも常に上位に顔を出すチームさんだったのですが、うちのエースが相当頑張り、接戦で終盤まで行ったのですが、最後に打たれて逆転 負け。非常に悔しい敗戦となりました。

そして、月曜日は、親会社JR西日本が社会人野球日本選手権に出場で、その応援に。一番驚いたのは、JR西日本の動員力! 相当な人数が集まっていて、試 合前にも、うちの会社の前の社長や最近お付き合いさせていただいているお客さんがいるなど、相当な動員。試合は、前半、2点取ってリードしたのですが、終 盤に逆転され悔しい敗戦。。。 惜しかった。

という、野球三昧の3連休を過ごしました。

今週は、毎年楽しみにしている建コン協野球大会。業界の野球大会で、過去4年で3位、3位、優勝、準優勝と好成績を収めている大会で、今年も頑張りたい な。。。 という大会。初戦はフレンドリーでもお世話になっているオリエンタルコンサルタンツさん。申し訳ないですが、そこをきっちり勝たせてもらって、 同じ日に行われている2回戦も勝ち進んで、再来週に行われる準々決勝に進みたい。頑張りたい!

戻る