残念な週末。。。

今週は土日に公式戦。土曜日は、あと3つ勝ち進めばドームで試合ができる大事な試合で、実は2週間前から登板の指示を受けていた試合。
が、翌日日曜日にある港区のチームで投手がいないとのことで、土曜日の登板を回避させてもらい、日曜日に備えさせてもらい、結局サードを守ったのですが、結局、それがさらにチームに迷惑をかける結果に。。。

土曜日、2回の相手攻撃、1点奪われた後の2死2塁でサードゴロ。それをファーストに悪送球し失点してしまった。。。 さらに、その後2エラーを重ね、試 合は一方的に相手チームの流れになってしまい、結局、1:7で敗戦。。。 勝ちたかった試合だったし、投手の回避とサードでの守備のミスとチームに迷惑を かけまくってしまった。。。 自分自身も残念だし、チームにも申し訳ない。。。 体が、、、いや、肩が二つ欲しい。。。

で、日曜日の港区の試合。先発は別のoitaより断然すばらしい投手にお願いし、リリーフの出番を待つことになりプレイボール。試合は、1:2と接戦で結 果的に最終回となった5回に登板。先頭打者に、シュートのサインだったのに間違えて投げたスライダーで不運なレフト前のポテンヒットを打たれた後、2死3 塁のピンチで、シンカーで打ち取ったサードゴロがエラーになり1失点。。。 ただ、真っ直ぐは走ってた方やし、最後のバッターは初回に柵越を打った4番の 左打者だったのですが、真っ直ぐで空振りの三振にも取れたし、失点されたものの良かったと思います。
で、結局負けてしまい、大事な公式戦を2連敗してしまった。。。 ほんまに残念。。。

上に書いたように、個人的な収穫として、真っ直ぐが走ってた。来週、建コン協野球大会の準々決勝があるのですが、今日の球が投げれれば多分負けないと思う。ぜひ、この調子を維持して週末を迎えたいと思います。

ただ、ちょっと忙しい。月末まで。。。という条件で資料のまとめが重なってきてるところで、そのあたりが大丈夫か心配。さらに、火水は社員旅行で仕事ができない。。。 無事に野球ができる土曜日を迎えることができるか? そこが心配。

戻る