負け続けた週末

今週末は勝敗のつくものすべてに負け続けました。
まず、建コン協野球大会。準々決勝まで進み、1つ勝てば準決勝進出、そこで負けても決勝か3位決定戦があり、1日中野球を満喫できる日になるところだった のですが。初回、守備のミスが2つあり1失点、次の回も守備のミスからピンチでタイムリーを打たれ2失点と序盤で3失点。さらに、攻撃でもチャンスは作る も走塁ミスを続けて得点ができない完全な負けパターン。5回までしか行われないこの大会では致命的なリードを許す展開。
が、最終回、相手外野のエラーが2つ続き、うちの4番がセンターオーバーの2点タイムリーで1点差でさらに2死2塁の1打同点の場面でoitaに。。。  気合は入ってるのですが、すこし力みすぎた。。 最後は力ない投手フライに打ち取られて敗戦。。。。 残念な結果になりました。
味方のエラーが出ても、そこはきちんと打ち取るのが投手の仕事なのですが、だんだんと球威が落ちていくストレート、真っ直ぐが伸びないから変化球でも打ち 取れないという状況で、球数が増えて流れを引き戻せず。投手としての力を失いつつあり、チームに迷惑をかけてしまった。。。 投手としても打者としても、 勝つチャンスがあっただけに、悔しい敗戦となりました。はい、1つめの負け。
で、その夜、パチンコに行って2つめの負け。
翌日、池田のチームの練習試合が2試合。そこでも全く打てず、守備でもミスもあり、3つめと4つめの負け。続けて、競馬マイルチャンピオンシップでも5つめの負け。。。 あと、このあと、競馬を1レース購入してるのですが、せめてここだけでもなんとかならんかな。。。

それにしても、建コン協の野球大会は悔しい。過去4年、3位、3位、優勝、準優勝と好成績を収めている大会。メンバーもたくさん揃った中で、試合が増えれ ばみんな出れるので、なんとか勝ちたかった。。。 試合に出れないメンバーもいて、申し訳なかった。。。 まあ、こんな野球で悔しいと思えることに幸せを 感じるのですが、やっぱり勝ちたかった。。。
優勝したのは、フレンドリーでもお馴染み、中央復建さん! メンバーが相当強力で、楽勝続きでの優勝だったと思います! あれだけのメンバーなら、連盟で も支部のB級レベルならそこそこやれそうなレベルだったな。。。 A級でも十分通用するメンバーが数人いたし、あれは強いわ。1つ勝てば中央復建さんと試 合ができるところだったし、準決勝で会いましょう! と約束もしていたので、やっぱり残念。。。。
来年こそは! 体がまだ大丈夫かどうかですが。。。中央復建さん、おめでとうございます!

戻る