何となく満足した今週末

今週は土曜日に練習試合2試合、日曜日に池田のチームで練習試合1試合の予定。
だったのですが、土曜日は朝からの雨で中止。朝、雨が止んでたのでグランドまで行って、グランド整備をすこしし始めたところで豪雨。。。 ユニフォームが汚れて、バッグが濡れて、服が濡れて帰ってきた。。。 残念。
で、土曜日は野球をしなかったので、体力ばっちり、筋肉痛無しで久々に日曜日の試合に挑む。
対戦相手は、港区に所属している強豪さんで、大阪府の大会でも優勝したことがある本当の強豪さん。この前、港区のチームで対戦したときは、1−3で敗戦。今回は、池田のチームで練習試合。リベンジというのは難しいと思ってたのですが、なんとか接戦い持ち込みたいところ。
試合は、3番ショートで先発。最初の打席で、低めの球を打ったのですが、それがレフト線ギリギリのファール。。。 結局、四球で歩いたのですが得点できず。
次の打席は、左腕のカーブを引きつけたのですがファースト真正面のゴロ。このゴロはタイミングは外されたのですが、良い打球だったと思ってます。最後の打 席は変化球に完全に泳がされてサードゴロ。。。 最後の打席は悪かったけど、1,2打席は悪くなかった。ヒットが欲しいな。
投げる方では、4回から登板。今日はコントロールが結構良かったのですが、大事なところで甘く入り、タイムリーも打たれ1失点。。。 やっぱり、レベルの 高いチームに投げる時は、1球たりともコントロールミスは許されないことを実感。。。 ただ、独立リーグでやってた強打者をつまらせて内野フライに打ち 取ったり、三振もいくつか奪えて、満足なピッチングだった。満足した。

で、先週負け続けてたと書きましたが、今日は競馬ジャパンカップで少しだけ潤った。最後のレースでは1,3着の馬を捕まえたのに、1頭だけ捕まえきれず30万円馬券を逃して悔しいのですが、少しずつええリズムになってきた。

野球も競馬も年末に向けて徐々にギアを上げていきたい。おっと、仕事もだ。。。 また困った事態がやってきた。。。 なんとかなればいいんだが。。。

戻る