45歳最後の野球

来週金曜日に46歳の誕生日を控えているoitaは、土日も野球。45歳としてやる最後の週末、最後の野球となりました。
土曜日は、GBNというリーグ戦、勝ち進めばドームにも行ける大会で強豪さんとの対戦で鳴尾浜までおでかけ。試合はベンチスタートで、最後の2打席だけ立たせてもらいましたが、結局2:2の引き分け。で、このチームで夜忘年会がありたっぷり楽しんだ土曜日でした。

そして、日曜日は池田のチームで練習試合が2試合。1試合目は大東市の連盟の一番上のクラスでやっていて、サンスポの大会でにも出場している強豪さんが相 手で、その試合で先発登板。二日酔いの中朝9時からの試合なのですが、試合が近づくときちんと調整できるベテランの風を吹かせ、結局4回を投げて、多分被 安打1かな? 四球もあったかな? とにかく無失点のナイスピッチング! コントロールも良くて、あまり打たれなくて、気持ちよかった。
で、きちんとしたヒットは打てなかったのですが、ライトへのフライが太陽ヒットになってうれしい1打点! どんなヒットでもヒットがうれしい。良かった。

20日土曜日にMLBというリーグ戦、32チームでやってるリーグ戦で勝ち進んでとうとう最後の決勝戦まで進み、そこで先発登板の予定。その試合に向けて調整して、楽しい試合にしたいと思ってます。
寒くて野球に行くのもやるのも大変なのですが、できることがうれしい。また頑張って、46歳最初のピッチングも引き続き好調が続けばいいなぁ、と思う今日この頃。競馬は外して残念だが、こちらもまた来週頑張ろう!

戻る