今年最後の野球かな?

おそらく今年最後の野球。土曜日のチームでの試合。MLBという大阪でのリーグ戦、30チーム程度のリーグ戦の優勝決定戦。自分のチームは土曜日 のチャンピオンで対戦相手は日曜日のチャンピオン。そしてサンスポの大会でも強豪さん相手に良い試合をする、本当に強いチームさん。土曜日の9時から住之 江球場という立派なグランドでの試合となりました。
お天気は雨予報だったのですが、結局試合中は降らずにありがたいお天気になりました。
先発登板をさせていただきまして、プレーボール!

試合は、初回、先頭バッターに2ストライクまで追い込みながらヒットを打たれたあとに、1失点。。。 本当に残念で、結局、0:1で敗戦。今年の後半から 安定したピッチングができてたのですが、その流れがそのまま出た、自分で言うのもなんですがとても良いピッチングでした。
今年の後半から安定している理由にはいくつかあると思ってるのですが、まずコントロールが安定してきたところ、そして最も大きな理由だと思っているのはシ ンカー(一応、シュートを投げているつもり)がよく切れていて、インコースにきちんと投げれているところかと思ってます。
試合後、対戦相手のメンバーにシンカーを褒めてもらったのですが、とても切れている様子で、打ちにくいらしい。ありがたい。。。
今年最後の試合でも安定したピッチングができているので、また来週にでも試合をしたいのですが、今年はもう終了です。

来年もまだまだ投げれそうな状態なのですが、しばらくはお休み。来年もこの状態を維持できれば、46歳という年齢でもまだまだ投げれると思うんだが。。。 いつかどこかでいきなり老化現象が来て、投げれなくなりそうなこともありそうで、それが怖い。。。 
登板の機会はないが、またコツコツとトレーニングを続けて、新年に備えたいと思います。

戻る