体調が良くなくて。。。


昨年末からの腰痛、そして新年早々体調が悪くなり、4日には貧血で倒れそうに。。。 で、腹痛を伴った貧血だったので風邪の前触れのような雰囲気。。。  で、少し遅れて木曜日から風邪の症状、金曜日朝には微熱のある状態で会社に。咳、くしゃみ、鼻水、鼻づまり。。。 風邪のデパート状態で何とか仕事をして 帰ってきたのですが、土曜日、楽しみにしていた今年初野球を休むことになってしまいました。。。 金曜日の夜から発熱、土曜日の朝も発熱、頭痛で動け ず。。。 結局、3連休の初日は休養に。
で、翌日曜日。少しずつ良くなってきたのもあり、朝からの池田のチームの試合に出かけました。熱は下がったもののまだ体調が完全ではない状態だったのです が、試合は楽しく、ヒットも打てました。。。 3打席目におっつけて打ったあたりはセンター右前に落ちるヒット! バットの芯でとらえることはできなかっ たものの、センターから右方向におっつけてのヒットは自分らしい。

と、楽しく帰る途中、電車の中で気分が悪くなり、難波駅のトイレで20分程度休憩。。。 貧血起こしそうな倒れそうな。。。 まだ体調が完全な状態では無 かった。。。 まあ、野球を2日も連続で休めばもっと体調が悪くなるような。。。 なんて馬鹿なことを思いながら、結局、その日は帰って休養。。 と思っ てたら、自分の風邪が移ったのか、今度は嫁さんが発熱。。。 夫婦二人で体調不良の日曜日。。。
風邪を引き体調が悪い中で、競馬をやっても当たらず、さっぱりな週末でした。
月曜日は少し体調が良くなったので、出かけて食事でもしたりして、あとは当たらない競馬をやり、サッカーアジアカップを見たりして、のんびりした生活をしております。まあ、体調も悪いんだし、こんなのんびり週末も良いかな? と思います。

風邪のせいで忘れていた腰痛は、少し良くなった感じがするのですが、またぶり返すんじゃないか? と不安いっぱい。早く健康な体を取り戻したい! というのは率直な感想です。

来週は、土曜日は会社の方数名とカニと温泉の日帰り旅行に出かけてきます。美味しいものを食べて、ゆっくり温泉に入って体を休めたいと思ってます。そして日曜日はまた池田のチームの練習試合。体調が万全な状態で、試合に挑みたいものです。

戻る