コントロールが良くなかった中。。。

野球を休んで、山陰佐津というところまでカニを食べに出かけ、城崎温泉で休養たっぷり! と行きたかったところだったが、腰痛もあまり治らず、帰りの列車の中では飲みすぎから頭痛と吐き気で、逆に体をいじめて帰ってきた土曜日。
その翌日の日曜日、池田のチームの練習試合が、いつも港区のチームが公式戦をやる波除グランドで行われ、朝9時からの試合にお出かけ。いつも投げるピッ チャーの子が風邪で欠席で急遽登板。昨夏ぐらいからコントロールが良くて、コントロールで悩むことはなかったのですが、今日は全く思い通りに投げれない。 シンカーも真っ直ぐもカーブお構えたところに行かず、コントロールを悪くして投げる甘い球をことごとく打たれまくり、苦しい試合だったのですが、打線がそ れ以上に得点をとってくれて、結果的に4−7で勝利! 池田のチームでは強いチームさんばかりでなかなか勝てなかったのですが、調べると2年前の6月以来 の約1年半ぶりの勝利! リードしてくれたのに追いつかれるという、チームの流れを断ち切るばかりのピッチングだったのですが、みんなが助けてくれたこと もあり、運もありました。良かった。
相変わらず腰は痛かったのですが、腰にサポーターを付けて登板。途中からは、そのサポーターを外して投げましたが、まあ、少し痛いのですが、野球はできる感じ。少しずつ治ってきてるので、もう少しで全快しそう。今後の野球も楽しみになってきました。
来週は、日曜日は試合は無いようなんですが、土曜日のチームで2試合ありそうなので、そちらで全力投球! 寒さが続きますが、頑張ろうと思います。

ところで、土曜日のカニ。久しぶりにカニを食べまくりましたが、美味しかった。帰りにカニの寿司も買ってきて、嫁さんと一緒に食べ、1日カニづくしでし た! ただ、お昼の会場で時間があまりなく、雑炊を食べることができなかったのが残念。あと、朝の列車から飲みすぎたので、結局、帰りの電車で気持ち悪 かったし、カニももっと食べれたような気がするし。朝から飲み過ぎないようにしないと、次行く時は。

あとは、仕事が佳境を迎えてきました。新しくて面倒な仕事がポンポンと入ってきて、困ったことに。。。 何とかならんような気がしてきて、逃げ出した い。。。 何とかならんかな。。。 それが今の一番の心配です。今年はピンチや。。。 やばい。。。 まあ、毎年言うてることやけど、年度末はキツイ な。。。 頑張れるかなぁ。。。



戻る