ちょっとうれしかったこと

今週は土曜日に2試合、日曜日に1.5試合的な感じ。
土曜日は、いつもの土曜日のチームで練習試合2試合。全部で6打席で1安打と良くなく、2試合目はキャッチャーをしたのですが、投手を助けることができず、盗塁を刺すこともできず、チームに迷惑をかけてしまった感じ。
日曜日は、港区のチームの試合があったのですが、その前の9時からあった池田のチームの練習試合にも参加させてもらいました。先発登板させてもらったので すが、打たせて取る自分らしいピッチングができたものの、朝から凍ったグランドのせいで内野のエラーが続き、2回で2失点(自責点0)という登板でした。
その後、途中で切り上げて港区のチームの試合に。
メンバーがたくさん揃ったので、試合には出なかったのですが、試合は残念ながら0-1で敗戦。若いメンバーがたくさんいたのですが、全く打てずにノーヒットでの完封負けでした。

で試合後なんですが、試合後、一人の若い子が「今日は試合に出れなくてすみませんでした」と言葉をかけてくれた。若い子なのに、そういうような配慮ができ る子の言葉がうれしかった。こういう言葉があるから、裏方に徹することも悪くないな、と思う。ちょっとうれしかったことでした


戻る