自信

今週は、土曜日に1試合、日曜日に1試合の予定。
土曜日は、土曜日のチームでMLBというリーグ戦の初戦。土曜日のチームはここ最近、7,8連敗していてまたヒットもあまり出ず、得点も取れずという流れが悪い状態。チームとしてもそろそろ勝ちたい感じでの試合。
oitaは3番サード。そんなにすごいピッチャーじゃないのでいつでも打てそうな感じなのに打てない。。。球は速くないのに、差し込まれて投手フライ、 ショートフライで打ち取られる状況。。。 が、3打席目にやっとでました! 低めのスライダーをセンターへのゴロのヒット! 結局、試合も勝ち、oita の成績も4打席で3打数1安打1死球と満足の行く結果。守備機会も、1つだけファストへの送球がショートバウンドになりエラーしてしまったのですが、その 他は無難にこなすことができ、満足の行く土曜日でした。
日曜日は、練習試合の予定だったのですが、朝から雨。住んでる堺は雨。結構降ってたのですが、練習試合の主催者の方からの連絡がなく、とりあえずグランド へ! すると、グランドのある歌島運動場は7時からグランドを借りている方々は試合をしていて、雨も上がり、グランドの状態も悪くなく。。。 ということ で、無いものと思ってグランドに行ったのですが、無事に試合は出来る状態。
oitaは7番投手。最近この池田のチームで投げさせてもらえる機会が多く、また個人的にも、今年の池田のチームの初戦で勝ちはしたもののコントロールが非常に悪かった日を除いて、昨年秋からずっと調子が良い状態が続いている感じ。
今日も、強豪さん相手だったのですが、初回から当然ヒットを打たれたりもするのですが、それが散発だし、そして四死球も出さないし、コントロールも抜群!  特に、前からずっと言ってるインコースのシンカーが抜群で、右打者にはこのシンカーで最近ヒットを打たれたことがないんじゃないか? と思うぐらい調子 が良い。当然、真っ直ぐ、カーブが打たれて、ピンチになる場面もたくさんあるのですが、要所をきちんとアウトにできるし、守ってるメンバーも大事なところ できちんとアウトにしてくれるし。。。 とにかく、コントロールが良いし、真っ直ぐも自分なりにええ球が行ってるし。。。 カーブでもシンカーでも真っ直 ぐでもストライクが取れるし。。。 とてもええ感じで、自信を持ってマウンドに上がれてます。
年齢的にいつまでこの状態が続くか分かりませんが、もうすこしこの状態で野球を続けたいものです。
仕事ももうちょっとこれぐらい調子が良ければいいんだが。。。 金曜日に少しキレてしまって、月曜日、行きづらいんですが、まあ普通に会社に行って、普通に。。。 というか、たくさんある仕事を少しずつ消化していきたいと、そう考えているoitaでした。

戻る