土日も頑張ってます!

お仕事が少し混み合っていて、忙しさは、多分、世の中の建設コンサルタント業で働いている方々と比べたら大したことないですが、精神的に弱ってい るoitaにとっては非常につらい日々が続きます。そんな弱っているoitaを精神的に落ち着かせているのは土日の野球。平日そこそこ頑張ってますが、土 日も頑張ってます。
はい、野球です。
土・日ともに練習試合1試合ずつ。土曜日は7番サードだったかな? で出塁し、2打席目で引きつけてフルスイングした打球がセンターの右を勢いよく抜けて いく二塁打、久しぶりの長打! 個人的に目指しているバッティングなので、満足なバッティング。そして、0:9と劣勢の中でマウンドに上がり、3イニング を無失点で抑えることができました。がんばりました。
そして日曜日。朝9時から下福島のグランドでの試合。いつもは、淀屋橋から京阪中之島線に乗るのですが、何かモヤモヤしたところもあって、気分を変えたい と思い、そこからグランドまで歩いてみたくなりました。で、川沿いを歩いて行ったのですが、非常に楽しい。高層ビルが立ち並び、いつも見たことの無い景色 が広がり、途中で一人で写真取ってフェイスブックにアップしたりと、のんびりな日曜日の朝を過ごしていたら。。。 迷子になってしまった。
思ったより遠かったのと、曲がっては行けないところで曲がってしまったらしい。。。 途中で、携帯で位置情報をonにして近代文明を頼りにして、集合時間には少し遅れたものの、何とかグランドに着くことができました。途中でちょっと焦って、変な汗が出ましたわ。。

で、試合は、先発。4イニングを2失点。ヒットを打たれましたが、要所要所を締めることができ、試合も無事に勝つことができて良かった。バッティングはあ んまりだったのですが、3打席で2四球で出塁したし、打った1打席は平凡な内野ゴロだったのですが相手守備がエラーして決勝点を取ることもできました。
昨日3イニング、そして日曜日4イニングと、最近は連投はあまりやらないというか、やれないのですが、今日は頑張りました。さすがに、今日は筋肉痛も残 り、肩・肘の痛みも残り、最近の調子の良いコントロールができなかったのですが、結果オーライです。勝ち投手になることができたし、楽しかったです。

と、土日も野球で頑張ってます! まあ、好きなことですから、頑張ってるとは言わないのかもしれませんが、やっぱり年齢を重ねてくると、朝起きるのがつらいし、野球をした後の体もつらいので、まあ頑張ってるという言葉で許していただこう。

来週も土日試合。土曜日は何かリーグ戦の試合らしく、そこで先発登板の予定です。最近、長いイニング投げると腰痛が発生することが多いので、そんなところにも気をつけて投げたいと思ってます。

戻る