楽しい日曜日やった

今週の土日もきっちり野球。土曜日はMLBというリーグ戦で先発登板。対戦相手は、吹田市のC級で優勝した強豪さん。序盤から調子が良かったが、 大事なところで内野にエラーが出て、残念な敗戦。結局、6回投げて3失点、自責点0というピッチング。残念なのは、打てないこと。バッティングは調子が悪 いというか、もう戻らないような感じ。
そんな状態を引きずって日曜日。こちらは大阪市内でも相当有名な強豪さんとの試合。5番ショートで先発出場したが、全く打てない。インコースのシュートと 外のスライダー、これが抜群のコントロールで完全にやられて3打席ともに内野ゴロで凡退。。。 打てそうで打てないのは何故かといえば、スイングがにぶす ぎるから。。。 もっと振込みたいんやが、なかなかできひん。。。

で、何が楽しかったかというと、数年前にもどこかで書いたのですが、大正区小林公園野球場までの行き方。南海本線乗って岸里玉出駅で降りて、南海汐見橋線 で津守駅まで行って、西成公園を横切って落合下という渡船場から木津川の渡船に乗ってグランドに行くという、個人的にはテンション上がるパターン。途中で 写真撮りまくって、ここでは載せませんがフェイスブックにアップして、グランドまで行って、楽しかった。電車やバス、その他公共交通などを使って、ちょっ と変わった流れで行くことに、ツボがあるようで、非常に楽しかった。野球では全く結果が出なかったが、楽しい小旅行やった。
ただ、帰りは大正駅まで野球のメンバーに送ってもらって、そのあとは、列車の本数が段違いの大阪環状線と南海本線で帰ってきた。すごい便利やった。ちなみ に、渡船、南海汐見橋線ともに30分に1本のダイヤ。この利便性の差が、利用者数に出ているというか、利用者数に差が出ているから利便性に差が出る。。。  とにかく、この負のスパイラルが地方公共交通の流れだな。。。。 と思って帰ってきた日曜日でした。

戻る