雨の日曜日

今週は土曜日2試合、日曜日2試合の超ハードスケジュールの予定。
土曜日は服部緑地で2試合で、1試合目は何かのリーグ戦、もう1試合はオープン戦。人数が多く2打席ずつ合計4打席しか回ってこなかった。打撃が不調なの で、元ドラゴンズの立浪氏の本を読んで、それを頭に入れてバッターボックスに入り、復活を目指してました。立浪氏の本の基本は「センター打ち」「思いっき り振る」「よく見る」みたいな感じ。で、特にセンター方向に思いっきり打とうとしてたのですが、センターフライ、ピッチャーゴロ、右中間のライトフライが あり、すべて凡退でしたが悪くなかったと。もうすぐ結果が出そうな雰囲気。。。 を持って日曜日に。
が、日曜日は雨のために2試合ともに中止。特に1試合目は池田のチームで入った新しい連盟の初戦。先発登板をさせて頂く可能性もあったため、非常に楽しみ だったのですが、土曜日の状態では肩が痛くて、投げるの少し辛いかな? と思ってたので、野球はしたかったのですが、恵みの雨だったと思って、切り替えて 来週の試合に期待したいと思います。

それにしても、日曜日が雨だと全く何もやることが無い。今は夕方になりそうな時間帯なのですが、仕事と土曜日の野球の疲れを癒すためにゆっくり寝ました し、あとは競馬の予想、そしてテレビを見てバカ笑い。このあと、少しパチンコをするぐらいかな? 雨の日曜日はのんびりな感じで、まあこんな日曜日もいい な。。。と思ったり、やっぱり野球をやりたかったり。。。

そうそう、金曜日に時間があったのでバッティングセンターに行こうと思って行ったら、更地になってて何も無かった。。。 久々に行きたかったのですが、 ちょっとびっくり! 確かに、バッティングセンターという業種が儲かる商売だとは思ってないですが、野球をやってる人にとっては必需品。残念です。

戻る